スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャガイモ掘り
2004年07月04日 (日) | 編集 |
ジャガイモ掘りに行きました。 生協で企画されたもので、生協というからには無農薬畑です。 無農薬畑というからには、当然虫がたくさん居るのでした。 土は柔らかく、手で簡単に掘り返す事ができます。 そして、いろんな虫達が、アタフタと出てきていましたf(^^;) テントウムシが多かったかなぁ。黄色い幼虫(?)もいました。 あとは、何だかわからないピンクやら黄色の虫やら、 あ、そうだ。カマキリの幼虫も居たっけ。 参加していたのは、30家族位でしょうか。 20?程度の敷地だったので、30分程度で終えてしまいました。 場所は、東京の稲城市でしたが、ちょっとした山の中です(^_^;) 作業している時間よりも、山の上り下りの時間の方が断然大変でした(>_<) 1家族5?程度を持って帰りました。 今日は疲れたので、夕食はラーメンを食べて済ませてしまったのですが、 さて、このジャガイモ。何に使おう…。 しかも、家にはまだ、買ったばかりのが2袋あるんだよなぁ…(ToT)
