スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
先住猫と新入り猫
2004年07月07日 (水) | 編集 |
新入り“うさぎ”は、だいぶ慣れてきました。 来た当初、とりあえずサークルに入れていたのですが、すぐ逃げ出してしまい、常に家具などの後ろに居ました。 無理やりひっぱり出しても仕方無いので、いつもそのまま放っておいたのですが、 思えばそれが早く慣れる要因だったのかも知れません。 誰も居ない時などは、こっそり出てきて、自由に探検していたようです。 まー、そのせいで、普段は開けっ放しにしているドアやベランダなども閉めて、極力狭い範囲になってしまったので、先住猫達には、ちょっと窮屈な思いをさせてしまいました。 でもそれも、否応無しに「一緒に居る」という事にもなり、 それはそれで、早く慣れることにつながったのかも知れません。 今まで末っ子だったウメだけが、新しい子を迎えた経験がないためか、未だに少しシャーッと言ったりしていますが、それも近づき過ぎなければ大丈夫なようです。 もっとも、うさぎの方は「仔猫パワー全開」で、どんな事が起きようとも、関係なく、興味津々、ちょっかいを出しまくり、遊び(暴れ)まわっています(^_^;)
