スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目と鼻
2004年07月14日 (水) | 編集 |
“うさぎ”はチョビが好きらしい。 テンにちょっかいを出している事もあるけれど、チョビの後をついている事が多い気がする。 ウメはシャーシャー言うので、なかなか近づけないらしい。(でも懲りずに向かっているけれど(^_^;)) そのうさぎだが、 2、3日前から、片目を少し細めている気がしていて、よく見ていたら、目やにも出るようになってきた。 昨日の夜は、明らかに、目を細めている。 これはまずい。と思い、家にある目薬を探したけれど、疲れ目用しかなかった。 「じゃぁ、これにするか。」と、眼軟膏があったので、それをつけておいた。 期限が「2002.2」だったけれど「ま。いっか。」と使ってしまった f(^^;) 薬に関しては、大変テキトーな私なのであった…(^^)ゞ ま。これで、数日様子を見てみよう…。 薬といえば、 私はだいぶ前から、鼻がグズグズしていたのでした。 夏の花粉アレルギーがあるので、それだと思って放っておいたのですが、 なんだかどうも、違う感じがする…。 鼻をかんでもかんでも、痰のようなものがすぐたまってしまう。 そのうち、頭も痛くなっきて、首も肩もコリがひどくて痛い。 つまるのは左鼻だけで、顔の左半分が、むくんでる感じがして重いし、 時々、突然鼻血が出たりする…(*_*) 「これは、蓄膿症かもっ( ̄ロ ̄∥)」 と思い始めたのが、数日前。 そして「だめだ~\(×o×)/ これは抗生剤が必要だ~(>o<)」 と思い、家の中を探したけれど、使えそうなモノは無かった…。 しょーがない、と思い、耳鼻科を受診する事にしました。 で、やっぱり「副鼻腔炎(=蓄膿症)になりかかっている」と言われたのでした(+_+) 「疲れがたまってなる事もあるし、アレルギーが関係してなることもあるし。」 と言われた。 そう言えば、うさぎが来た時、ひどい鼻炎になったなぁ。 もっとも、鼻がグズグズしていたのは、もっと前からだった気もするが、 やっぱりこれが追い討ちをかけたのかな~(>_<) なんて思っているのであった…(ToT)
