今夏最高
2004年07月21日 (水) | 編集 |
真夏日が続いておりますね。 昨日は、各地で、最高気温更新されたとか。 我が家のクラッシュくん(←オットと娘がつけたミドリガメの名前(ーー;))の水槽は、ベランダに置いてあるのだけれど、この暑さでいつも「大丈夫だろうか…」と心配になってしまいます。 昨年、暑さでカブトムシを亡くした痛手があるので、よけいハラハラしております。 カメは、暑さ寒さに弱いらしいから、 と、家の中に入れようかなぁ、と思うのだけれど、 我が家はあまりエアコンがついていないので、温度はたいして変わらないかも…f(^^;) まー、室内だと直射日光が当たるのを防げるけど、今の場所でも、日陰にはなっているのだけど…。 「できるだけ自然の状態でいいんじゃない?」とオットは言うのだけれど、私は、自然の状態なら暑ければ涼しい場所に移動したり出来るだろうし…と思ってしまうのだけどー。 それに、「自然の状態」でたくましく成長したら大きくなってしまうかもっ/(×o×)\ そう。 先日、ふと思ったのだけれど、 来た時よりも、なんだか大きくなった気がするのだ…(ーー;)我が家に来て、 まだ1ヶ月しか経っていないのに、 この成長速度はナニ?( ̄ロ ̄∥) うちでは、動物は大きくなる運命なのだろうか…(>_<) (巨大金魚もいるし…(T_T))