スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
余剰品の余剰 (>_<)
2004年08月19日 (木) | 編集 |
私は生協を利用していますが、 野菜や果物の余剰品などを低価格で配給する「サポート」というものがあります。 野菜だと200円、果物は400円で、2品程度来ます。 まぁ、何が来るか判らないので、不安でもありますが、自分では買わないような物が来たりして、たまにはいいものです♪ 前回の配達の時に来た物を「ズッキーニと小松菜か…」と見て、そのまま冷蔵庫に入れました。 数日過ぎて、「あ。使わなくては。」と、「ズッキーニは炒めて、小松菜はおひたしか何かにするかなぁ」と決めて、準備を始めたところ、 ちゃんと袋から出してみると、なんと 「ゴーヤとモロヘイヤ」だった…( ̄ロ ̄∥) ショックだった… 先日、買い物に行った時に、ピーマンの大袋が特売だったので買っておいた。 そうしたら、今日の配給で、ピーマンが来た…( ̄ロ ̄∥) 今日、普段はあまり買わないのだけれど、珍しくバナナなんぞ買って帰ったら、 生協でも珍しく注文してたのを忘れていた…( ̄ロ ̄∥) しかも増量企画品だった…。 そうそう。買い物をしていた時に、キムチを買おうかなぁ、といろいろ見ていたのだけれど、「ま。今日はいいか。」と買うのをやめたのですが、 これも生協で頼んでいたのをすっかり忘れていたのであった…。買わなくて良かった…(^_^;) ピーマンは、よく使うのでいいのですが、 問題はバナナだ…(>_<) 朝、3人で1本ずつ食べるとしても、本数が結構有る(ーー;) お菓子などに使えそうだが、我が家はあまり食べない(ーー;) パンにはあまり使わなそうだしなぁ。ジャムにしても消費が少ないし。 やっぱり、頑張ってそのまま食べるしかないな…(+_+)
AUTHOR: きゃら DATE: 08/20/2004 03:41:58 ジュースにしましょう♪
