踏んだり蹴ったり…(+_+)
2004年08月24日 (火) | 編集 |
gaiaxの無料ページが無くなる、という事で、どこへ行っても、 やはりあちこち騒然となっておりますね(>_<) 私も、慌てていろいろ検索したりして、いくつか候補は見つけているのですが、なかなか「コレだ!」といった所が見つかりません。 gooに移すのが簡単かと思われますが、すでに大移動が始まっている模様…。 急に利用者が増えて、goo側は重くなったりしないのだろうか。 実はIDは早々にキープしてあるものの、ちょっと様子見です。 あと、多い意見では、楽天とジオシティですか。 楽天は確かショッピングモールと連動していたはず。 以前、私が利用していたライコス(だったかな?)がサービス停止になった時、楽天に移行出来る、というので、継続した事があったけど、不要な物が多すぎて、しかもそれは非表示にはできないので、退会してしまったのでした。 もう何年も前の事なので、少し変わっているかも、と見に行ったけど、やはりあまり変わっていなかった。 ジオは未開の地で、よく判らないけど、確か「タウン別」になっていたような…。 カテゴリー別に「animal」とか「food」とかがURLに入っていて「いかにもこのジャンルです☆」って主張している感じだったような…。 まぁ、私のページは「いかにも動物サイト!」って感じか?しかもネコ? 今までのパターンにこだわらなければ、いくらでも有るのですが、 gaiaxのつながり(ログつながり、かな。)というのは特殊なモノがあって、それが無くなってしまうのは、なんだか残念。 そういう事もあって、みんなgooに流れているのだと思う。 編集も、ソースがそのまま使えるのでラク、という事もあるでしょうけれど。 うーん。どうしようかしらねぇ。 まだまだ考え中デス~。 そんなで、 ずっとパソコンしてたせいか、目が疲れるし、首も肩も痛い(>_<) 加えて、急に寒くなったので、どうやら風邪もひいたようだ(+_+) 昨日は耐え切れず、ホットカーペットつけたわ…(*_*) しかも、オットも前日から、調子悪くて、昨日は欠勤していたのでした。 夕飯を食べている途中で、胃が痛くなってきて、起きていられなくなり、寝込んでしまった私(T_T)風邪が胃腸にきたのかなぁ。体が痛いのも風邪のせい? 結局、具合悪かったオットよりも先に寝てしまいました(^^)ゞ 申し訳ない。 そうそう。パソコンしていた時には、テンとチョビが入れ替わりに膝の上に乗ってきて、寒さを訴えているようでした(^^)ゞ ふと見ると、ウメとうさぎは、椅子の上で一緒に寝ていました。 いつもはウメが嫌がっているのだけれど、珍しい。 やっぱり寒かったのか…f(^^;)