スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギターコンサート
2004年09月21日 (火) | 編集 |
書きそびれていましたが、19日(日)に、庄村清志さんのギターコンサートに行きました。 庄村さんのコンサートは、昔から何度も行っているのですが、 この数年は、機会がなく、ずっと行っていなかったのでした。 先日、たまたま、友人のバレエ発表会があるため、近所のホールに出かけた所、偶然、ポスターが貼ってあるのを見つけたのでした。そして、早速購入。 コンサート等で、何度か訪れた事のあるホールでしたが、 当日行ってみると、今まで入ったことのないフロアでした。 小さなステージが有り、100人分程度の椅子が並べられている会場。 でも、ギターの音が、直接(同じ高さで)伝わってくるので、かえって適していると思いました。 (考えてみると、過去に何度か行ったことのあるコンサートも、小規模な場所も少なくなかったです。レストラン風の所もあったし。) ちょうど、一番前の中央が空いていたので、そこに座ったので、本当に、目の前でした。 ギターはオットに誘われ、聴き始めたのだけれど、 それよりも昔に、私はスペインへ行った事があります。 フラメンコなども観ました。アルハンブラ宮殿へ行くコースもあったが、残念ながら、その時は選択せず、別のコースへ行ったのだった。今だったら、ぜひ行ってみたいと思うのだが。 この会場で、演奏するのは、今年で3度目とのこと。 全然知らなかったなぁ… これからは、マメにチェックしなければ…。
