--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた通院(+_+)
2004年11月02日 (火) | 編集 |
咳が続いているテンは、食欲も落ちてきたようなので、やはり、もう一度受診しようと思っていたのだが、 昨夜、うさぎが下痢をしていたので、急遽、こっちを連れていく事にした。 と言うのも、うさぎは、以前から下痢気味で、気になってはいたのですが、元気も食欲もあり、つい後回しにしてしまっていたのであった。 そして、最近、やけに、おなかがパンパンになってきたなぁ、と思っていた。 我が家では「だんだん、ウメ化してきた…(ーー;)」と言っていたが、考えてみると、腹膜炎なども心配だ。 もしかして、ウイルス性の何かで、 それが移ってテンも調子悪いのかも…( ̄ロ ̄∥)なんて、考えはいろいろなほうに広がっていく~(>_<) そんなで、病院へ行ってきました。 さて、 私は、す~っかり忘れていまして、便を持って行かなかったのであった。 出かける前に、トイレ掃除なんかして、きれいに捨ててしまったし…(+_+) で、結局、検便が出来なかった。 おなかの張りを看るため、レントゲンは撮った。 それを見る限り、腹水とかガスとか、重篤なモノでもなかった。 判った事は、ただの脂肪であり、胃腸には、朝もしっかり食べたであろう食べ物が詰まっていた、という事…(~_~;) …ただの肥満腹であった… それから、もうひとつ。 通常7個あるらしい腰骨が、6個しかない、という事も判明した。 一応「奇形」ということになる(@o@)! 今の所、なんの支障もないそうだが、将来、腰を痛めたりする(?)可能性がある、との事。 うさぎ~ぃ。 暴れるのを少し控えましょ~よ~ぉ(~_~;) 追記:下痢の原因は未だ不明だが、もしかしたら回虫かも。という事であった。後日、便を持って行かなくてはっ。今日は一応、下痢止めの内服を貰った。体重3.4kg。
AUTHOR: たいむ DATE: 11/03/2004 09:10:34 調子悪そうな様子でいるとやっぱり心配で 大丈夫?どこか痛いの?と話しかけてしまいます 言葉が通じたらいいんですけど・・ 「病院は行きたくないんだよなぁ」なんて言われそうな気もしますが・・ テンちゃん 咳が続くようですが何か吐き出したい感じなんですかねぇ 毛玉・・? うちは2,3年前から毛玉対策のカリカリも食べさせています ねこ草も食べてケロッと吐いたりしてますが ねこ草だけの時はびっくりする位毛のかたまりが出てきましたが 今はそんなでもないです うさぎちゃんは大きくなる予感を感じさせますね フフ
