スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抗アレルギー剤
2004年11月20日 (土) | 編集 |
いやはや。 参りました(>_<) 最近、ちょっと喉の調子も悪く、喘息で咳き込んだりしていて、 ちょうど(?)そろそろ花粉の時期でもあるし、 娘がいつも飲んでる抗アレルギー剤が、飲み忘れたりして、ちょっと余分に溜まってきていたので(^^)ゞ これでも飲んでみようかなー、なんて軽く思い、拝借して飲んでみたのだ。 量は、娘が飲んでる2倍か3倍程度か…、 と思ったけれど、とりあえず同じ量で1包飲んでみた。 お昼1時頃に飲んだ。 2時頃、幼稚園の迎えに行って、3時頃、体育教室へ行く。 見ていて、やたら眠い。 加えて、この日は雨だったので、肌寒い。 ふと思ったが、ココは、ちゃんと体育館仕様なので、冬は寒いなぁ…、 と初めて気がついた(ToT) 自販機のコーヒーを買って飲んだが、寒いし眠い~っ(>_<) ジタバタ。 そこで、ようやく気がついた。 薬のせいだ。 飲んでから2時間。ちょうど血中濃度がピークになりつつある時間だろう…。 こんなに眠くなるとはっ(+_+) 娘は、よくこんなのを毎日2回も飲んでるなぁ~。 しかも、私は少な目の量を飲んだはずなのに…。 結局、翌日の昼間まで、ずっとフラフラしてしまっていた私でした…(T_T) あぁ、ネコのように何もせず爆睡していたい… と思ったのでした~。
AUTHOR: てんこ DATE: 11/23/2004 23:57:25 テンちゃんの隣ってうさぎちゃん?? 大きくなりましたねぇ・・・ 風邪薬もそうですが、飲むと眠くなりますよね。 やっぱり睡眠をしっかりとることは、どんな時にも大事なんですね。 まこさんお大事に! いっぱい寝てくださいね(^^)b
