スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りす園
2004年11月22日 (月) | 編集 |
オットは、今日からまた出張。(先週行ったばかりなのに、また名古屋へ行った。) 娘は、昨日、幼稚園は作品展が有ったため、今日はお休み。 しかも、明日は祝日で、休みだ。 2日も居るなんて、何したらいいんだ…(ーー;) …と言う事で、いろいろ考えましたが、 東京・町田りす園に、突然行って来ました(^^)ゞ 何年も前から、行こう行こうと思っていて、なかなか機会がなかった所でした。 「リスって、昼間起きてるんだっけ?」 と思い、朝や夕方がいいのかなー、とも思いましたが、 朝一で行くには、もう遅い時間だし、夕方は、もう寒いかも…、 と、ごくごく普通~にお昼頃に着いてしまいました。 行ってみると、とてもシンプルな所だった。 放し飼いされているエリアの、りす山(?)が有り、 その外に、モルモットやうさぎ、それと、別の種類のリスが数種。 そうそう。 「ダイエット中」と書かれていたプレーリードックも居ました。(確かにものすごく丸々していた…f(^^;)) そう言えば、放し飼いのエリアになぜか陸ガメが1頭ゆうゆうと歩いていましたが、うさぎのサークルの中にも、カメが数匹…。なんでかしら(^^)ゞ モルモットは、とっても多数居て、ミューミュー鳴いている声が共鳴して、まるで、ひとむかし前のテレビゲームのような音になっていました(^_^;) オウムも1羽居ましたが、土日はふれあいタイムがあるらしいのですが、 平日は行われていないよう。 退屈なのか、ずっと鳴き続けていました(^^)ゞ さて、 心配していた、リス達ですが、 やはり、人間の時間に慣れているせいでしょうか。 まっ昼間でも、活発に起きていて、エサもモリモリ食べに来ていました。 もっとも、休日は、また人出が違って、貰えるエサの量も違うかも知れませんねぇ。 おなかいっぱいなら、出て来ないかも? 今日も、晴れて暖かい日差しだったため、日向ぼっこ(?)をして寝ているリスもチラホラ居ました。 (←エサをあげる時用のミトンを、中で貸してくれる。)     
↑結構大きかった。      ↑確かに太っていた。 ↑『うさぎとかめ』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。