スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CoQ10 と PS と コラーゲン
2004年12月08日 (水) | 編集 |
もうずいぶん前(2週間以上前)だけど、 髪を切りました。 今までずっと、伸びっぱなしで長く、常にアップにしてごまかしていたのを、いつも切りたいと思っていて、ついに肩上くらいにばっさり切ったのでした。 いや~。シャンプーがラクですねぇ(^^)ゞ 横の髪がおちてくるのが、ちょっとジャマで結局、結わいたりしてしまうのですが…f(^^;) しかし、短くなったことで、どうも「おこちゃま」っぽくなってしまい、 「若く見える」というのならいいのだが、かえって肌の衰えが気になって気になって…(>_<) そんなで、急遽、スキンケアなぞ替えてみたりして…(^^)ゞ ついに「初期老化」とか「アンチエイジング」とか、そーゆーモノに手を出してしまったのであった…(ToT) まぁ、いろいろ見て、今話題の「コエンザイムQ10」配合のを買ってみましたよ。ちょうどDHCでセール期間中だったし。 まぁまぁ(@o@)! すごくいいですよ♪ だいたい、スキンケア用品というのは、大抵、最初はいい感じなのが多いのですが、日にちが経つにつれ、慣れてくるのか、あまり感動がなくなるものだ。 だから、投稿などで「使って翌日すぐ効果が出ました~ん♪」なんてのは、信用しない私であった。 今回のは、1週間以上使っているけれど、まぁまぁ、いい感じです。 鏡で見るぶんには、あまり変わっていないようですが、触った感じがつるつるすべすべで、気に入っています(*^_^*) もっとも、1ヶ月位は使ってみないと判らないでしょうけど。 あ。しいて言えば、つけてしばらくは少しベトつくかな…。 で、これを買うついでに、「ホスファチジルセリン」というサプリメントを買ってみたのであった。 最近、物覚えが悪く、頭の老化も気になっていたところなので…f(^^;) これは、日本ではまだあまり流行っていないようなので、評判はよく判らず。 まぁ、続けてみようと思っています。 そうそう。少し前に、生協でみかけた「コラーゲンのジュース」も買って飲み始めました。 あぁ、最近、沈下していた、健康食品浸りが復活しそうな予感が…(^_^;)
