スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カメの名はカルビ
2005年11月17日 (木) | 編集 |
カメは、やはり寒いのが苦手なのだろう。
気温が低い日には、「生きてるんだろうか…( ̄ロ ̄∥)」と思わず、つっついてしまうほど、ビクともしなくなる。

朝夕が冷え込むようになってから、ベランダに居たカメを夜は家の中に入れるようになった。
それも、一段と寒くなってきた最近では、外に出さず、ずっと室内に入れていた。

今日の昼間は、久しぶりに日差しがあったので、ベランダに出してみた。

カメは嬉しそうに(?)泳ぎ回り、一段落すると、気持ち良く寝ていた。(定かではないが
どうぞ、この恍惚の表情を見てやって下さい
(クリックで大きくなります。)

うちのカメは、後ろ足で立っている事が多いんだなぁ。
普通、そうなのかなぁ。
テーマ:カメ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
クリックしました。
亀は変温性ですから、日光浴をしても40度を超えると死んでしまうことがあるそうです。でも甲羅干しは寄生虫も追い払ったりびたみんD作ったりいいこともあるみたいですね。でも亀って冬眠するのでは?
2005/11/18(Fri) 20:51 | URL  | chai #0NyVCI12[ 編集]
カルビ!
カメの名前カルビでしたか(笑)。
ここのペットの名前は面白いですね★

気持ちよさそうですねー。
俺も今日泳いできましたが、気持ち良かったので…カメの気持ちが分かる!(ぇ?爆)
2005/11/18(Fri) 22:30 | URL  | ハル #2J8bfhVI[ 編集]
☆chaiさんへ☆
そうですね。夏など暑い時期にも、気をつけて室内に入れていました。
ミドリガメは、以前にも飼った事があるのですが、今回のこの子は、なんだか全然大きくならないので、なるべく陽に当てるようにしているのです。
カメは、もちろん冬眠するのですが、それには秋頃からちゃんと冬眠用に栄養を管理していかないといけないらしく、結構難しいらしいので、私にはちょっと無理そうと思い、冬眠はさせないでいく方(気温を下げないように。)を選びましたi-229
2005/11/19(Sat) 23:20 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ハルさんへ☆
「カルビ」というのは、オットが付けたのですが、どうもピンとこなくて、つい「カメ」と呼んでしまっていますi-230

ハルさんは、どちらで泳いでこられたのかしら(@o@)!
うちの近くに温水プールが有り、一年中やっているのですが、そこへの行き帰りが寒いので、冬には行った事がありませんi-238
今年は行ってみようかなー、とも思っているのですけどね。
2005/11/19(Sat) 23:24 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。