--年--月--日 (--) | 編集 |
テンの謎
2005年01月09日 (日) | 編集 |
実は、1/1の日。 昼間、私がひざかけをしてパソコンをしていると、テンが足元へ来て、 いきなり、そこ(ひざかけ)でソソウをする体勢~(@o@)! うわ~、なぜこんな所でっ( ̄ロ ̄∥)! と思ったが、途中で動かすのも悪いと思ってしまい、諦めて、 し終わったら、即座に洗濯機へ持って行こう…(ToT)と待っていた。 ところが、 テンが離れて、すぐに持ち上げたが、何となく濡れていなさそう。 ???と思っていたら、また別の所でしようとしている! あっちだったか! と、急いでペットシーツを持って構えるが、やはりしない。 そしてテンは、また少し移動して、する体勢。 よく見ると、ポタ…程度たれている。 「むむ!これは膀胱炎だっ(>_<)」瞬時に思った。 しかし、今日は正月元日。 当然、病院は休みだ。どうしよう。 一応、何日から診療開始なのか、病院のHPを見てみる。 近所の病院はどこも「4日から」となっている。やっぱり…。 どうしよう。 とりあえず、何か薬は無いか?と探してみる。 抗生剤のパセトシンと抗炎症剤のバキソがあったので、飲ませる。 考えてみると、テンがトイレに行っているのを、この数日見ていない気もする…。 いつからだろう?覚えていない。 明日になってもおかしいようだったら、緊急で看てもらおう…。 そう思いつつ、今日になってしまった…(~_~;) 薬は、4日間位飲ませていたが、面倒になってやめてしまった。 相変わらず、トイレに行っているのを見ていないのだが、 テンはまだ生きてる(×_×) もし、本当にしていないのであれば、48時間とかで尿毒症になるのだったよなぁ…。 元気も食欲もあるのだ。 でも、本当にトイレに近寄っているのさえ一度も見ていない…(-_-;) 一体どこでしているのだろう…(ーー;) 他の場所にはしてなさそうなので、 まぁ、トイレなんだろうなぁ…f(^^;)
AUTHOR: Happy URL: http://love-dakara-happy.hp.infoseek.co.jp DATE: 01/10/2005 10:27:02 うちのたまさぶろうも、尿路が詰まりやすいのでこの時期 注意が必要なのですが、2週間前に2度ソソウをしたので ケージに入れて行動を制限して観察中です。(+_+) ゆずとトイレを分けて、毎日オシッコチェックは欠かせません。
