--年--月--日 (--) | 編集 |
枕好き
2005年11月25日 (金) | 編集 |
我が家の白猫チョビは、枕好きである。
寝ている時は、常に、何かに頭を乗せるのが好きらしい。

最近は、寒くなってきたので、
私がパソコンをしていると、すぐ膝の上に乗ってくる。
そして、キーボードを置いているスライド台の上に、頭を乗せてくつろぐ。

こんな感じ↓


 本人は気に入っているらしく、
 いつもこの体勢なのだ。
 しかし、私にとっては、とてもジャマだ…

 ちょっと、引き寄せて、アップで撮ってみました


 とても満足そうです。
 ――しかし、ジャマです…
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
痛みは?
なくなった犬がそんな感じで、段差で寝てました。痛くないのかなんて思ってましたが、本人なりに形があるみたいで。
でもパソコンのところは邪魔かもですね。
2005/11/28(Mon) 00:00 | URL  | chai #0NyVCI12[ 編集]
気持ち良さそう
わざわざ首をのばして枕にしてる感じですね(^^)
折り畳んだ前足がキュートな…v
猫って、返って寝苦しいんじゃないかって思うような体勢でも
何かを枕にして寝てること多いですよね。
2005/11/28(Mon) 11:59 | URL  | 真芽 #beZcmR8g[ 編集]
☆chaiさんへ☆
ワンちゃんも、やはり何かに頭をのせて…というのは、やるようですね。
「ワンちゃん枕」なるモノが売られているのを見たことがあります。
なぜネコ用が無い?と思いましたが…i-278
いつもこの格好ということは、やはりラクなんでしょうねぇ…i-181
2005/11/28(Mon) 12:34 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆真芽さんへ☆
そうそう。顔を埋めて寝ていたりして、
苦しくないのかなー、と思うことがありますよね。
まぁ、「もぐって寝ていて、窒息死した」というのは聞いた事がないので、きっと大丈夫なのでしょう~i-229
2005/11/28(Mon) 12:38 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
はじめまして、にゃおと申します(^^)
履歴から来ました。
ちょびちゃんかわいいですね。とっても癒されます。
うちのねこも、私がパソコンやってたら、とことこやってきて邪魔します~・・・困ったちゃんです(笑)
まこさんのおうちはたくさん動物飼っているんですね。
うらやましいです。
2005/11/29(Tue) 00:11 | URL  | にゃお #-[ 編集]
チョビって…
これこれv-238
うちのチョビもおんなじです。
ちょいと以前の投稿ですが、失礼して。
http://blog.goo.ne.jp/hnbcociio/e/30d86aa39a03a1586457092dd07b8c7c
チョビって名の猫は性格も似るんでしょうかv-236
2005/11/29(Tue) 01:54 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
☆にゃおさんへ☆
こちらこそ、書きこみ有難うございました(^o^)丿
他のかたのブログを見ると、パソコンの近くに居る写真が、結構多いですよね。
まぁ、パソコンが好きというより、飼主さんのそばに居る、というのが正解なんでしょうけれどねi-229
まぁ、手を出さないだけ良しとしましょうか…i-181
2005/11/30(Wed) 11:29 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
チョビちゃん☆見に行きました!
そうそう。うちもまさにあんな感じですよ~v-393
辛そうな格好でよく寝てますよねぇ…(ーー;)
2005/11/30(Wed) 11:32 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
