スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
末娘
2005年06月28日 (火) | 編集 |
1年前の6月27日。 駅前の里親募集会場で「うさぎ」に出会った。 そして、翌日、我が家へ来た。 当時、推定2ヶ月ほどで、それはそれは、か弱そ~な仔猫だった彼女だが、みるみる大きくなり、10ヶ月でシーズンにもなった。 避妊手術をした時、「おなかの脂肪が厚くて、なかなか(子宮まで)たどり着かなかったです。」と言われ、さらに、「もうライトでもなんでもいいです。」と言われたほどだった…f(^^;)(普通は、12ヶ月までは仔猫用フードを与えるのがオヤクソクとなっている。) 幸いうさぎは何でも食べる。 低カロリー物だろうが、低たんぱくものだろうが、かまわず食べるっ。私が、フードボールの置いてあるキッチンへ行く度に、ダッシュで現れるのだ。 そんなで、その後も、順調に育って(太って)いったのであった。 「食べ物命」なのであった。 そんなうさぎだが、この数日、あまり食べていないようだ。 しかも、日に何度も吐いている。夏バテかなー。 病気でないといいが。 と、心配していたのもつかの間、 ぐったりしていたのは、その数日だけで、昨日あたりからは、復活してきた。 「ごはんくれくれコール」も以前と同じしつこさが戻ってきた。 どうやら、「暑さ」に慣れたのかも知れない…(-_-;) ともあれ、元気に誕生日を迎えた、 末っ子「うさぎ」でした。 (我が家へ来た日を誕生日としました。)
AUTHOR: たいむ DATE: 06/28/2005 23:26:34 「うさぎ」ちゃん育ちに育ちましたねー お誕生日おめ です 元気にモリモリ食べてくれると安心しますよね なによりです 「テン」ちゃんもずっと長生きして欲しいですね 今日も真夏日 暑くてにゃんこ達も涼しい所を探して伸びています ちゃんとお水を飲んでいるのか気になって 特に「まる」(近くに他のにゃんこがいるとごはんも食べないので) 夜 寝る前に必ず 「お水飲む?」と聞いて飲ませています でも自分達には聞かないのか? みたいな視線をみんながよこすので それぞれの居場所まで順番に回るのが習慣になってます・・(夜中に)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。