スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はむはむのは
2013年04月16日 (火) | 編集 |
タイトル↑「ハムハムの歯」です。

2ヶ月位前だったか、ある夜、ふと見ると、
ジャンガリアンのハムハムの前歯が、「うおー!大変だ!」ってくらい伸びているのに気がついて、
その場で、閉院寸前の病院に電話をして、自転車をとばして行ってきました。

最近、痩せてきたなぁ。
固いものも食べられなくなってきたしなぁ。
そろそろ寿命なのかなぁ。
なんて思っていたら、歯が裏側(口の中側)に巻いてのびていたのでした。

すぐに、処置をしてもらい、歯を切ってもらいましたが、上あごにささる寸前だったそうです。

その後、何事もなく、過ごしていますが、
最近また、歯が伸びているような気がします。
ペレットのようななるべく固い物もあげてるようにしているのですが、好きではないらしく、残すことが多いですね。

病院では「歯は伸び続けますから、また来て下さい」とは言っていましたが、
切ってもらうのは、全身麻酔なので、頻繁になるとちょっと心配です。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
うちにも歯が内側にくるんと伸びすぎてしまうハムスターが居て、
2週間ごとに歯を切りにいってます。
近所の動物病院ですが、麻酔なしでひっくり返して先の長いはさみでパチンと切ってくれますよ~
すぐ済みますし、麻酔なしで切ってくれる病院は他にもあると思うのでぜひ探してみてください!
ひっくり返されると嫌がりますが、帰るころにはけろっとしておやつ食べてます^^
2013/04/18(Thu) 21:08 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
☆通りすがりさま☆
コメントありがとうございます。
2週間ごとですか!やっぱり伸びてしまうんですねi-182
我が家には、もう1匹スノーホワイトがいるのですが、
その子は、今の所のびてないのですよねぇ。
個体差なんでしょうかね。

麻酔なしで処置してもらえるなら、だいじにならないうちに頻繁に行きたいところです。
近所にハムスター診療している病院がひとつだったので、とりあえずまた同じ所に行くしかないと思っています。
2013/04/19(Fri) 08:25 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
