4月17日
2013年04月18日 (木) | 編集 |
おとといの夜中、隣の棟で火事がありました。12時過ぎでした。
火災報知機もならなかったようで、突然爆発音が聞こえ、外を見たら、室内から火が噴き出ていました。

30分位して、
「あー。上の階に火がまわるー」という寸前に、消防車が来て、無事消火されました。

一夜あけた昨日も、午前中から改めて消防車が来て、何かやっていました。

そして、きょうもまた、消防車が来て、何かやってますねぇ。
火事の時って、連日何かやるモンなんでしょうかね。



ところで、
昨日は、次男ウメの命日でした。
もう、3年経ちます。

今もまだ、室内のひなたを見ると
「ウメだったら、ココに寝転んでるかな」なんて思ったりしてしまいます。



コメント
この記事へのコメント
あ~ん♪
ウメちゃんやっぱりめっちゃ可愛い!!

もう3年なんですね、早いな・・・
シオンの四十九日も終わりましたので、今頃は
虹の橋でプクプクの茶トラがふたり対面してる
かも知れませんね~。
並んだ姿を想像したらそれだけで萌え~www
大股開いて寝てたらどっちがどっちかわかるかな?
あぁ~夢でもいいから見たいわ。

火事は怖いです。匂いもいつまでも消えないしね。
現場検証で何日もかかるんでしょう。
延焼は防げたみたいだけど、集合住宅だと周囲の
部屋も大変だろうな。
2013/04/18(Thu) 21:24 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
こんばんは。
火事は怖いですね・・。
家の方はご無事だったのでしょうか?
翌日は現場検証をしていたのかもしれません。
警察も行うでしょうけど、出火場所の確認とかをする必要があるのかもしれませんね。

ウメちゃん・・3年ですか・・。
命日でしたから、里帰りしていたのかもしれませんね。
元気そうな まこさんを見て安心したと思いますよ。
2013/04/18(Thu) 23:28 | URL  | 落 #3un.pJ2M[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
ネコは無条件に可愛いと思いますが、茶トラは特別に「かわいい」感じに思えてしまいますi-235
シオンちゃんと一緒に「ぽー」っと過ごしているといいです。

火事は、出火した家は居住していたと思いますが、その上は幸い空家だったみたいです。
でも、出火の隣の家は、翌日普通に洗濯物が干してありました…i-230
結構距離がある我が家ですら、一応室内干しにしたんですが…i-229
2013/04/19(Fri) 08:56 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
☆落さんへ☆
ありがとうございます。
ウメが旅立ってしばらくして今の家に引っ越してしまったので、「この家に居たら、ウメのお気に入りの場所は…」と度々思ってしまいますね。

夜中の火事は大変ですね。
隣近所の人は、今夜は家に戻っていいのだろうか、とか考えながら、我が家は寝てしまいましたがi-230
翌日は「検証」と思いましたが、翌々日まで何?と思ってしまいました。消防車まで同行だったので。

何にせよ、火もとには注意しないといけないですね。今日も風が強いです。
2013/04/19(Fri) 09:07 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
まこさん、お久しぶりです^^;

ウメちゃん、もうそんなに経ったのですね・・・
可愛い寝顔見てると、嘘みたいです。
うちもテンは5年、ゆずは2年経ちました。
お骨もずっと置いてあります。
いいんですよね?


火事怖いですよね。
私も小さい時に、前の家が火事になって本当に怖かったです。
自分の家だけではすまないこともありますしね・・・
どなたも無事だったのは良かったですね。
2013/04/23(Tue) 16:07 | URL  | てんこ #HfMzn2gY[ 編集]
☆てんこさんへ☆
ありがとうございます。
てんこさんとも長くおつきあいさせていただいてますね。
テンちゃんも、もう5年になりますか。
あっという間ですよね。
ネットでたくさんのネコさんと知りあいましたが、虹の橋に行った子がどんどん増えていって、なんとも不思議な感覚です。

先日の火事は、新聞記事も見当たらなかったので、結局原因が判らずじまいです。
その家のベランダを見るとまだススで黒く汚れているのですが、その他は何事もなかったかのように平常に戻っているのですけどね。
2013/04/24(Wed) 23:06 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック