--年--月--日 (--) | 編集 |
ザブコさん
2013年11月28日 (木) | 編集 |
旭山動物園のカバのザブコさんが亡くなったそうですね。

新カバ館に引っ越してから、体調を崩していたそうで。
ザブコさんは、49歳。人間換算だと90歳くらい?

高齢の動物に環境の変化は良くないですよ…。
しかも、ガラスばりらしいですしね。
ストレスになるでしょーねぇ。

残念です。



我が家の、うさぎもそろそろ高齢の域だなぁ、と最近感じています。
小さい頃から、よく喋るコだったのですが、
近頃、夜中によく鳴いている。

亡き白猫チョビの時も、遠吠えのような夜鳴きに悩まされたのを思い出しました。

普段からよく喋るんですが、
やはり「夜鳴き」かなぁ…。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
カバって50年とか生きるんだ~知らなかった。
新しくなったカバ館でも百くんは楽しそうに泳いでるよね。
やっぱり高齢での環境変化は命取りなのかしら。

うさぎちゃん何歳になるんだっけ?
まだまだ高齢とは言えないんじゃないですか?

我が家はマロン爺ちゃん(18歳)が徘徊?と遠吠え?してる
けど。昼夜関係ないから夜鳴きじゃないな(^^;
老化で前足の付け根の関節が変形して、すごいガニ股みたい
になってるし歩きにくそうだけど、毎日2階にも何度も登り
降りしてます。最近はシーバしか食べない・・・
大病せず大往生を祈る今日この頃。
2013/11/29(Fri) 00:23 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
私もカバのことは詳しくないのですが…i-230
百くんは何歳なのかしら。「おつかれぎみ」という記事もありましたが。

うさぎは、そろそろ10歳越えくらいなんで、まだまだな感じがあったのですが。(我が家の歴代の長寿猫と比べてしまうせいもありますしね)
そう言われてみると、昼間も鳴いてるから「夜鳴き」だけではないかもしれませんi-229
チョビみたいに「力の限りの遠吠え」って感じでもないので、まだ許容範囲です。

マロンさんも、まだまだ長生きしていただきたいですね!ぜひぜひ20歳台の仲間入りをしてほしいですi-236
2013/11/30(Sat) 08:37 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
うちのコナンが11歳なのでと同じくらいね。
まだまだ若者扱いしてますが・・・
人間だと60歳近いって考えると、シニアの仲間入り?!
でも20歳超えの猫さんも増えた昨今では半分よ~w

うさぎちゃん自己主張じゃないですか。
マロンもレオンもしょっちゅう鳴いて注意を引いてる。
おしゃべりだな~とか言ってますがw
2013/11/30(Sat) 22:04 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
いまどきは「15歳以上」とかのフードもありますからね。
10歳くらいでは、もっぱら「普通」なんでしょうね。

「自己主張」
そうかもしれません。
夜中用にフードをたくさん入れておくと、鳴いて催促してないようなので…i-229
(でも、一度にたくさん食べると吐くので、ほどほどずつしかあげてないのです~i-181
2013/12/02(Mon) 21:41 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
