スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何事もなく・・・
2014年05月26日 (月) | 編集 |
いつも同じことを書いてしまいますが、
これと言って何事もないもので、ついつい放置になってしまっています

スギ花粉シーズンも治まり、ヒノキも少し減ってきたのか、ようやく窓をあけられるようになり、開放的で心地よい季節になってきました。
今夜から明日は、東京は雨のようなんですけどね

4月から仕事が少し減ったので、時間がとれるようになったものの、
これといってすることも思いつかず・・・。

そういえば、娘が「友達と3DSの通信で遊びたいので、使えるようにして。」と言っていたのを思い出しました。

我が家は、ネット関連は全て有線接続にしているのでした。

そんなで、無線ルーターなんぞ買ってきて、設定してみた。(1ヶ月位前の話ですが。)
3DSと、ついでに、LLも無線登録してみる。

オットが有線信者なので、パソコンは従来通りの有線接続のまま。

テレビも・・・と思ったけど、これは有線のみであった。
あと何かないかなー、と考えてみたら、Wiiがあった。Wii-Uではなく、まだWiiです。

せっかく、有線接続用のアダプタを買って使っていたのだけれど、これは不要になってしまったなぁ。

休みでヒマなので、と昔のソフトを出して来て遊ぼうと思ったら、
いつの間にか、WiiのWi-Fiコネクト終わってるし…

娘も、そんなにゲームにはのめりこまないタチで、
結局いまだに友達と通信していない。

ようやく無線環境の我が家になったのに、なんの利用もされていない状況です…
コメント
この記事へのコメント
我が家もPCは有線です。無線対応なのにw
甥っ子がオンラインゲームをするために無線ルータを
買ったようなもので、まこさん家と一緒ですぅ。
でも・・・まだ光じゃなくADSLなので、繋がらねぇ~
と日々キレかかってますが(^^;
変えて欲しかったからバイトしろ!って言ってます。
もう高校生になったからね~早いよね。

あっ、先週末に浅草の三社祭に行って来ました。
別の用事で出掛けたのですが、江戸っ子の血が騒いで
すっかり祭りがメインのようになってたw

るいもちゃんにお線香をあげに行きたかったんだけど
時間が無くなっちゃいました。
2014/05/26(Mon) 21:33 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
いつも有難うございます。
私のPCものオットのPCも無線対応なのに、全て有線にしてあるので、ケーブルだらけですe-263もっとも、(光回線ではあるものの)安いプランなので、遅いこともしばしばですから、有線の方がまだましなのかも知れませんe-351

あ。浅草行かれたのですね。先週末も良いお天気でしたよね。近所ではあちこち運動会をやっていたみたいです。(学校がいくつもある地域なので。)
2014/05/27(Tue) 08:26 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
