スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
虫屋敷…(/_;)
2014年07月17日 (木) | 編集 |
宅配便が届いたので、開けてみると、

おー!なんか当選したらしい…
無難そうなものは、ポチポチ応募しているので、どこのなにで申し込んだのか覚えてないのだけど…
まーいっか。今日はどれを使おうかな…

さて。
暑くなってきたので、カメと金魚の水替えも頻繁になってきました。
以前も一度見たことがあったのですが、カメのフィルターに糸ミミズみたいな赤い虫がまた数匹いました
今回はちゃんと調べてみると、どうも蚊の幼虫らしい?(ボウフラになる前?)
普段は「そこそこの掃除」ですが、今回はフィルターも交換し、タライも念入りに洗いました
洗うついでにベランダも端から水を流していたら、カナブンみたいな虫がわたわたと出てきた…。あ。すまんのう…

一仕事終え、テレビを見ながら休憩していると、目の前を堂々と横切る小さいゴキブリが…!
今年はこの細長いゴキブリをよく見かける。チャバネゴキブリってやつでしょうね。
我が家では「殺生禁止」なので、虫などは、透明カップをカパッとかぶせて捕獲し、外に退去していただく。
絨毯の下に入ってしまうという面倒な事態になったので、捕獲が少々大変でしたが
(一瞬、放っておこう…と思ったけど、上から踏みつぶしたらイヤなので、やっぱり追跡した

あ。そういえば、朝、起きたら、娘が壁に何か止まっているのを見つけ、良く見たら、スズメバチだった
一体どこから入ったんだよ…、と思ったが、以前にも室内に入ってきたことがあり、これで2度目。
ハエなどは居ても無視することが多いのですが、さすがにハチはマズイか…と思い、これもカップでカパ

むむぅ。
なんだか、虫屋敷のようになってきたなぁ

それにしても、「なんか居るよ…」とだけ言って、それ以上気にもせずシャワーしに行ってしまった娘も、たくましいよな…
コメント
この記事へのコメント
ふふふ・・・まだまだでしてよ~奥様!
夏の我が家は虫地獄でございますから~(T_T)
数種類の蚊に最悪のぶよ、なんだかわからない浮遊する
小さな虫やこれまた何種類ものアリンコとクモでしょ~
20cmはあるムカデは出るし、でっかいアシダカ蜘蛛に
カメムシ、セミ、クワガタ、カブトムシ、etc、etc。
何の幼虫かわからないけど毛虫もいろんなのがいっぱい!
毎年必ず近くに蜂の巣も作られます(><)

私は虫は決して好きじゃないけど、それほど苦手にも
してないからまだいいけど、高1の甥っ子はそりゃも~
毎日大騒ぎです。田舎だってことですね。

うちのご飯シリーズ買ったことないけど、簡単そうで
美味しそうに見えるね~♪
2014/07/17(Thu) 16:25 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
そういえば、ベランダにカメムシの卵があったのを思い出しましたv-3561か月位前に発見したのですが、その後何の変化もないのですが…。傍に居た(孵化したと思われる)小さな小さな虫からカメムシであろうと判断。

今朝は、玄関から出たら足元をカミキリムシが横切って行きました…v-393

やはりいろいろ居るなぁ、と思いましたが、
ムカデや毛虫はとりあえず見かけないです。
20cmはビックリしますねぇ。
虫嫌いな人には、困る季節ですね…v-406
2014/07/18(Fri) 23:32 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
