処暑
2014年08月23日 (土) | 編集 |
今日は処暑。一時期よりは少し過ごしやすくなった気がします。
でも、例年9月頃にまた暑い日があったりするんですよね…


今月始めですが、地元のお祭りに行きました。
いつも3日間の日程で行われます。会場はオットの実家が近いこともあり、毎年行ってます。
私はお昼までの出勤で午後から行こうと休みを取っていたのですが、どうしても帰れなくなり、結局17時まで勤務し、その後お祭りに行きました。

オットと娘は昼から行っていたのですが、「携帯つながらないだろうなぁ」と思ってはいましたが、案の定いくらコールしても2人とも出ず。
適当に見てまわるか、と主要道路まで行くと、なんとすぐに娘に遭遇!
夕方からオットとは別行動で友達とまわっていた娘は、みんなでかき氷を食べてました

オットの場所を聞くと、「多分むこうの方」と言われ、その方向に歩いて行くと、またまたすぐにオットに遭遇!
この大混雑の中、よく出会えたなぁ、と感心でした。

結局、2、3時間見て、帰宅しました。

DSC_0021.jpg
ところで、以前パソコン不調でリカバリしてから、今までと別の画像ソフト(フォトレタッチ)使っているのですが、イマイチよく判らず。
リサイズして保存すると画像粗々なんですけど…
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~夏祭り!
江戸っ子だからお祭りは大・大・大好きです。
こちらに来てからほとんど無縁になってしまって
寂しい限り。雰囲気を味わうだけでも楽しいわ♪

でもメッチャ人混みですぐ遭遇できちゃうなんて
すごいね。まこさんGPSでもついてるんじゃw
2014/08/23(Sat) 14:57 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
18時頃でしたが、まだ少し明るかったので見つけられたのだと思いますi-236もっと暗かったら無理だったかもしれませんね。
私が育った地域では「お祭り」はなく、せいぜい「盆踊り」でしたので、オットとつきあうようになってから「お祭り」初体験でしたわi-229
2014/08/26(Tue) 22:55 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック