--年--月--日 (--) | 編集 |
デング熱
2014年09月05日 (金) | 編集 |
デング熱が広がっているようですね。
私は、まさに先月、娘の大会のため、代々木公園に隣接する明治神宮に行ったのでした。

ちょうど、デング熱報道が出始めたころで、代々木公園に防虫剤散布をした頃だったので、
「代々木公園から逃げてきた蚊がこっちに来るじゃんー」と言っていましたわ。



さて。
今日は、仕事休みなので、カメ&金魚の水替えをしようかな。

カメの甲羅も洗いたいが、はがれかけているので、触らない方がいいかしらね…
それにしても、まだ大きくなってるんだろうか、このカメは…
テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まこさん、お久しぶりですi-229
ブログはいつも拝見させてもらってますが・・・読み逃げです(笑)
今年の夏はずっと梅雨の延長のようで、いつまでもジメジメしますね。

娘さんかっこいいですねi-179
デング熱怖いです。
気をつけようがない気もしますが、虫よけスプレーくらいでしょうか・・・
今日から娘達が東京に行ってるので、気を付けてとは言ったんですが気のつけようがないですね^^;
でも、まこさんご家族も気を付けてくださいね。

カメさんの甲羅は治るのでしょうか?
痛々しく見えますねi-238
2014/09/06(Sat) 18:45 | URL  | てんこ #HfMzn2gY[ 編集]
☆てんこさんへ☆
ご無沙汰しております~☆読み逃げでも大歓迎ですぅ♪
デング熱、本当に広まっていますね。
重症化しなければ、1週間程度で回復はするらしいですけどね。

カメの甲羅は、大きくなる時にはがれるみたいです。脱皮みたいなもの?
結局、甲羅をスポンジで洗った時に抑えたら、この部分は再びくっついてしまいましたv-356
その代わり、別の個所がぺろっとはがれましたが…i-229

あ。そうそう。てんこさん、お誕生日でしたでしょうか?おめでとうございました~i-73
2014/09/07(Sun) 22:10 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
誕生日覚えてもらっていたなんて・・・感激です。
ありがとうございますm(__)m
歳をとるのは嫌だけど、お祝いしてもらうのは嬉しいものですねi-179

カメさんの甲羅、心配しましたが良かったです( *´艸`)
別の剥がれた所も、そのうち治るんですよね?i-229
2014/09/08(Mon) 20:41 | URL  | てんこ #HfMzn2gY[ 編集]
☆てんこさんへ☆
記念日等は、カレンダー機能に登録してあるので、その都度通知が出てきます。すっかりご無沙汰してしまって、音信不通のかたの通知も来るのですけどねi-201

この画像のはがれている部分は、一度くっついてしまったのですが、ようやくまたむけてきました。
古くなったのが取れるので、全く大丈夫なんだと思います。ヒトで言うと「歯がはえかわる」みたいなものかな…i-179
2014/09/10(Wed) 22:36 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
