スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬近し。
2014年10月16日 (木) | 編集 |
2週連続の台風の影響はいかがでしたでしょうか。

10/11の土曜、慰霊祭がありました。
東京は、ちょうど台風19号が近づいてきていた日でしたが、ぎりぎり終日晴れの日で、無事終えることができました。

今回は、命日も近かったこともあり、お塔婆には「テン」を記載しました。


帰る途中で、ちょっとティタイム。




今年の大きな台風は、これで終わる見込みのようですが、
今度は格段に気温が下がりましたね

寒がりの我が家は、すでに「テーブルコタツ」「ホットカーペット」稼働中です
これを入力している今現在も、パソコンデスクの下の「足元ヒーター」もバリバリに活躍中です

しかし、昨日は特に冷え込みました
どうにも耐えられなくなり、ガスストーブを出そうか、石油ストーブを出そうか…、と迷ったあげく、
石油ストーブを出してみました

使用にあたって、本体を拭いていたら、なんと石油ストーブの天板に穴があきそうになっているッ
確かに、もう何年も使っている物ではあるけれど、それにしても一般家庭でストーブの天板が劣化するほど使用してる、って、
どんだけ寒がりなんだ、我が家は…
(しかし、1年のうち、10月から6月位まで使うからなぁ……酷使だろうか。)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
