ゲタ…
2014年10月27日 (月) | 編集 |
〓←これって「ゲタ」という名前なんですね。へぇ。
メルマガで、いつもこれがいっぱい入っているのが来ていて、気になっているのがあるのですが、しかも2社あるんですよ。全体的な構成も似たような感じで「絶対同じ制作会社が作成してるだろ」と思っていますいや。本文は読めるからどうでもいいのですけどね。


さて。
少し前に、チョビッツのケージを水槽に変えました。

今までは、2階式のハムスターケージだったのですが、足が弱ってきたのか、階段をのぼれなくてずりおちてしまうことが多くなってきたので。
「環境が変わる(ケージを変える)」というのはハムスターにとって、ものすごくストレスになるそうなので、とても迷ったのですが、エサ場の2階に昇れないのはダメだと判断し、思い切って変えてしまいました。
数日は、落ち着かずウロウロしていましたが、少しずつ慣れてきているかなぁ、と思っています。

ハムスターの方は、そんな老化が心配される状況ですが、
カメの方は、先日また、卵を産んでました
またもや、水の中で、残骸になってましたが…
いまだ甲羅の皮(?)がはがれてきているので、まだまだ成長しているということかしら…



ところで、
私は、久々にひどい風邪をひいております
受診してないから「風邪」かどうかはわかりませんが、今が1月か2月だったら、インフルエンザでビンゴでしょう!というくらいの症状です
今日は仕事休みなので、これから寝ます…
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック