師走
2014年12月04日 (木) | 編集 |
しまった∑( ̄ロ ̄)!
気になりつつ、ブログ放置していたら、丸々1ヶ月抜けてしまいました

12月になってしまいました。
寒いです(>_<)
先日、カメの水に何気なく手を入れてみたら、
モーレツに冷たくて、
うわ!こりゃダメだっ!
と、買い置きしておいた「カメ用ヒーター(26℃)」に即行取り替えました
(今までは、「金魚用(18℃)」を使っていた
消費電力をケチってはダメですな…


冬の日差しは長いので、普段は室内の奥まで入ってくるのですが、今日は雨で薄暗いです。

うさぎも10歳を過ぎ、他に遊び相手もいないせいか、めっきり年をとったような気がします。
とは言え、我が家の歴代のネコ達は、10代後半や20歳こえでしたので、10歳は、まだまだ若いうちだと思うのですが。

それでも、
今まではなかった
「イスに座っているとすぐ膝に乗ってくる」とか
「夜、布団に入ってくる」とか
「夜鳴き(?)」とか
「オシッコのニオイがうすくなったなぁ」とかとかあると、
もう高齢だなー、なんて思ってしまいますね。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うさぎちゃん、ふかふかして温かそう!!
「夜鳴き」は確かに老化のサインのような気がします。
「すぐ膝に乗ってくる」はうちの場合は猫によるかしら。
20歳越えのももは、相変わらず膝の上はあまり好きではなくて、
膝に乗って甘えてくる時は「ごはん頂戴!」の合図だったりします(^_^;)

最近めっきり寒くなったので、まこさん、ご自愛下さいね!
2014/12/08(Mon) 10:24 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
☆reiさんへ☆
ご無沙汰です~(^-^)/
皆ニャンズお元気ですか?
うさぎも、やたらすり寄ってくる時は、ご飯が欲しい時で、食べ終わってからは、さっさとどこかへ行ってしまうのですが…i-229

夜鳴きも「ご飯欲しい」泣き、かもしれませんがi-230

2014/12/09(Tue) 10:05 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
お邪魔します
はじめまして!

コミュニティに参加させていただきました。

よろしくお願いしますm(__)m
2014/12/11(Thu) 11:54 | URL  | JJKENT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック