--年--月--日 (--) | 編集 |
昼間のネコ達
2005年12月06日 (火) | 編集 |
今週に入って、急に寒くなったような感じです。
各地では、雪が降っているようですが、東京では、降ると言いつつ、一向に降り始めません(-"-;)
雪が降ってしまえば、諦めて(?)気持ちも変わるのですが、
降りそうで降らない、この中途半端な気温がもどかしいです
テレビでは、1月並の気温だと言っていましたが、
昨年の1月が、どんな気温だったかなんて、ワタクシ覚えておりません
寒いものは寒いっ

気温は低いですが、日当たりは、そこそこあります。
室内に居れば、気持ち良い日差しが入ってきます。
窓に面したテーブルの椅子は、ネコ達のくつろぎ場所となっています。

というか、日が当たるように、椅子を並べてしまう私も私なんですが…

 白猫チョビが同化してますな

反対側から撮ってみます。

ちなみに、手前は一応ウメの場所なんです。

でも、狭くて気に入らなかった?らしく、ウメは、こっちです↓




なんか、いつも布団が敷きっぱなしの家みたいに思われるなぁ…
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ちょこママです。
今日、夫は腰に注射してきました。神経ブロックというヤツで直接神経に注射するんですぅ~。想像しただけで居たそう~。何回か通うことになります。

ところで、にゃんこの寝姿ってホント癒されますよね。寝てなくても癒されますね。
2005/12/07(Wed) 16:17 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
zzz
こんばんは!
いいですね~、くっついて寝ててかわいいです。
うちのネコさんは仲悪いのかな、、、くっついて寝ないです。
うらやましいv-10
ウメ君、なかなか良いキャラですね!
ファンになりそうですe-266
2005/12/07(Wed) 17:56 | URL  | 金魚ボタン #L/atz4YA[ 編集]
こんばんわ、ヤフーブログのヒロです。ご訪問ありがとうございます。ルルの記事へのコメントありがとうございました。みんな、気持ちよさそうにしていますね。また遊びに来ますのでヨロシク
2005/12/08(Thu) 00:27 | URL  | hiro #-[ 編集]
寒いですよね
本当にここのところ寒いですよね~。
知り合いの住んでるとこ(東京)では雪が舞ったと言ってますが
私は見てないのです。結構近い所なのに。
猫さん達、くっついて暖をとってるのですね~。カワイイv
2005/12/08(Thu) 13:40 | URL  | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ネコも犬も
寒いときは暖かいところ熱いときは涼しいところ。
ネコも犬もよく知っていますよね。
でもそんなにまどろんでいるのを見ると・・・眠っちゃいます。
2005/12/08(Thu) 21:10 | URL  | chai #0NyVCI12[ 編集]
☆ちょこママさんへ☆
だんな様、大変でしたねv-406
神経ブロックは、痛いらしいですねぇv-393
私は、したことないのですが。
注射だと、どのくらい効果が持続するのかしら。
これで、ずっとコントロールできていけば良いですよねv-429
お大事に~☆
2005/12/08(Thu) 22:54 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆金魚ボタンさんへ☆
うちも、普段はそんなに仲が良いというわけでもないのですよーi-239
暖かいところでは、お互い妥協するようですi-229
2005/12/08(Thu) 22:56 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hiroさんへ☆
こちらこそ、書き込み有難うございましたv-344
hiroさんのお宅は、ネコちゃんがにぎやかそうですねv-356
ルルちゃんも、きっと楽しい生活をおくれることでしょうねv-10

私もまた寄らせていただきます~v-222
2005/12/08(Thu) 22:59 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆真芽さんへ☆
私も「雪を見た!」と言うのを聞いたのですが、チラッとだけだったようで、私も全然知りませんでしたi-182
でも、考えてみると、以前は、
11月あたりでも、1度くらいは雪が降ったように思うのですが、この数年は、初雪も遅いですね。
そう考えると「暖冬なのかなー?」とか「地球温暖化」のことを思ったりするのですが、
それでもやはり、寒いものは寒いi-238と思ってしまう寒がりの私なのでしたi-241
2005/12/08(Thu) 23:06 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆chaiさんへ☆
本当に、ワンちゃんネコちゃんは、快適な所を見つけるのが上手いですよね。これも本能なのかしら。
時々「寒くないのかv-12!」と思えるような場所に居ることもあるのですけどね…v-406
2005/12/08(Thu) 23:09 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
