虫、あれこれ。
2015年01月20日 (火) | 編集 |
先日、スーパーでオクラを買おうとしたら、すごいのがあった。
こんな虫がいましたよ (←見たい人だけどうぞ。)
生きてます。
はるばるフィリピンから来たんだなぁ…

店の人に言ったら、捨てられて終わり。だと思ったので、そのまま買ってきた私
透明なパックに入れて置いてあるけど、何を食べるかわからない。
適当に葉物を入れてみたけど、食べてない感じだ。
全く動かないし、日に日に弱ってるようだし。
たぶん蛾だと思うけど。



虫と言えば、
空間用虫よけ剤に「効果に根拠なし」として措置命令が出てるらしいですね。景品表示法違反。
空間用虫よけ剤って何?かと言うと、
「虫コナー●」とか
「虫よけバリ●」とか
「バポ●虫よけネット」とか
「ウナコー●虫よけ当番」とかの
つり下げたり置いたりして使うアレですな。

一応毎年、我が家の浴室の窓に置いてるけど、虫はバンバン入ってきますわ
以前から「効かんなぁ」とは思っていたけど、本当に効果が無かったということでしたね
テーマ:家庭菜園
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
虫入りをそのまま購入しちゃうなんて~
まこさんったら優しすぎる(≧▽≦)
オクラ食べるんじゃないの~?!
虫さんガンバレw 

虫除け・・・効かないよね。
気休めで毎年買ってしまうし使ってるけど(^^;
夏場は庭の蚊がすんごくってさ!
蚊取り線香使ったら外猫がらりっちゃうし~。
でもやっぱ効かないなら買うのやめよう。
けっこうな値段するしね。
2015/01/20(Tue) 14:59 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
虫は、昨日の朝までは少し動いていたのですが、昨日の夜はダメそうで、今朝見たら完全にダメでしたi-241
やはり日本の寒さには耐えられなかったのでしょうかねi-182

空間用虫よけ剤は、室内ならまだしも、ベランダ等の屋外に充分な効果があるとはさらさら思っていませんでしたけど、やっぱり…って感じですね。
夏シーズンになったらこの手の商品は激減しているのでしょうかね。
2015/01/22(Thu) 08:53 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック