バレンタイン用パン
2015年02月14日 (土) | 編集 |
だいぶ日も長くなり、気温も上がってきたような気がします。


豆苗です。
上の部分を切ってしまっても、下部が残っていれば再び育つ、というものです。
我が家では、過去に何度もトライしましたが、再生することなく、朽ち果てて終わってしまっていました
今回も、どうせ出ないだろうと思いつつ、一応置いておいてみたら、気がついたら、復活しておりました。おー
置いたのが年末で、「あ!そういえばっ!」と気がついたのが、お正月も明けきった頃…
ほどほどの放置が良かったのかも…

しかし、結局食べるのすら忘れ、今現在、まだ放置されております…


さて。
今日は、バレンタインデー。

娘が学校に持って行くというので、昨日は一日オーブン大活躍でした。
たまたま仕事が休みだったので、なんとなく取りかかってみたら、いろいろ始めてしまって、結局全部で50個以上焼きました。

30個以上の顔から見つめられながら、ラッピングまでして終わりました

今日の夜のダンスレッスンの時に持って行く分は、まだ作っていないので、夕方仕事から帰ってきてから、クッキーか何か作る予定・・・。
間にあうだろうか。


それよりも、オットにあげる物は、まだ用意してないわ…
何にしよう。
テーマ:*バレンタインデー*
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
猫パン!すっごい可愛い~~~♪
食べられないわ。ずっと眺めてちゃう(笑)
きっと貰った人たちも喜んでくれるね。

ここで申し訳ないのですが、ご報告を。

我が家の長男マロンが2/10に亡くなりました。
19歳11ヶ月。20歳の壁は高かったです。
でも最期まで頑張りましたよ。
前日の夜中までご飯をいっぱい食べ、虫の息になりながらも
弟・亜久里が悲しまないように、悔いを残さないように必死
に帰ってくるのを待ち、声を掛けられ撫でられたら安心した
かのように、ゆっくりゆっくり静かに旅立ちました。

天寿を全うしてくれたんだと思うし、病気で苦しむ事もなく
て良かったなと思うけど・・・
やっぱり寂しいですね。親とよりも長く一緒にいたから。
ずっと寄り添い、介護してくれてたレオンも何だかとっても
気落ちしてる様子で心配です。
2015/02/14(Sat) 22:02 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
マロンさん、旅立ったのですね。きゃらさんと弟さんにちゃんとお別れをされて、とてもりっぱに天寿を全うされたのですね。えらいです。
20年は長いですよねぇ。よく考えたら自分の人生の半分ですものねぇ。改めてすごいと思います。

昨日テレビ番組で、山口達也さんが高齢の愛犬を見送ったことを放送していましたが、それを観て「あー、うちのみんな(猫たち)もまさにあんなだったなー」と思い出しました。

他の動物と過ごす、飼育する、というのは、
どんな動物も同じように年をとり老化し衰えていく、という当たり前のことを経験(?)できる重要なことだと思います。
そしてその当たり前のことを当たり前のようにつちかってきている私達は、すばらしく重要な経験を当たり前にこなしているのだと考えると、すごいなぁ、と思います。

来月予定のマロンさんの誕生日は、無期延期ですね。
またいつの日か生まれ変わって再び出会える日まで。
それまで、きゃらさんも弟さんも、どうぞお体をご自愛くださいませね。
2015/02/15(Sun) 07:38 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
まこさん、ありがとうございます。

亜久里は私の姉の子で16歳です。
生まれた時から猫がたくさんいる環境で、一緒に育ち
特にマロンはいつもそばにいて赤ちゃんの時から世話
をしてもらったので、亜久里にとってはお兄ちゃん。
マロンにとっても弟だったんだと思うの。
他の猫達の世話もいっぱいしてくれたけど、亜久里が
大きく道をそれず成長したのはマロ兄ちゃんのおかげ。
命の大切さを身をもって教えてくれました。
言葉じゃ教えられないとっても大事なことだよね。
きっとこれからも強く優しい人になってくれるでしょう。

まこさんの娘さんもね!

もう年齢的に子猫を迎えるのは、ここ数年がリミットだな
と思っているので、マロン早く帰ってきてほしいです。
一緒に産まれたラムとキャラは昨年帰ってきたし(笑)

うめちゃんにも帰ってきてほしいな~~~。
2015/02/15(Sun) 14:41 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
我が家も、新しい子を迎えたい気持ちがあるのですが、先住猫うさぎのご意見も伺わなければならず。
2匹同時に迎えれば、うさぎと折り合いがなくても、新猫同士で遊べるかな、とか。
ただ、そこまでして新猫を迎えるか?とか、いろいろ考えます。
毎日、うさぎひとりで退屈かなぁ、なんて思ってしまうのですが、それは余計なお世話かなぁ、とか。

でも、次があるとすれば、オスがいいかな、と。そしてできれば茶トラかな、とも思います(^m^)
2015/02/16(Mon) 09:36 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック