スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はちみつの日
2015年08月03日 (月) | 編集 |

朝、ガードレールの所で見つけました。こんなところで羽化したんだなぁ。

それにしても毎日暑いです。だらだらです。
usa150724.png
暑さのせいなのかなんなのか知りませんが、
最近、我が家の玄関外のライトに、ハチが数匹集まってきています
追い払うとその時は居なくなるし、あと夕方以降居なくなるみたいのですが、明け方には戻ってきています。
ハエ蚊用スプレーがあったので、とりあえずそれを使っていますが、効果は一時的みたいです。
「殺生」したくないので、なるべく「追い払う」程度にスプレーしていますが、昨日は1匹お亡くなりになっているのが落ちていました。うわー。すまんのう
でも、これで懲りて・・・と思ったら、午後には、戻ってきていました
早く学習してくれよ・・・

ということで(?)、今日8/3は、「はちみつの日」だそうです。
娘も今日は部活なくて休みなので、久しぶりに食パンなんぞ買いました。
今朝はトーストでもしようかな。

あ。
昨日は、残り物カレー。
最近我が家で流行っている「風呂バージョン」
6239.png
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
暑いです!こちらは連日の35度超えで部屋の中は
サウナ状態ですよ~(@。@)
でもレオン具合悪いし、猫達はみんなエアコンが
お好きじゃないので窓全開に扇風機で凌いでます。
私はホットフラッシュで一日何十回も滝汗が噴き
出てくるのでマジで死にそうです。

うさぎちゃん何でお腹禿げてるの?
それに凸凹してるのは気のせい?

ハチさん偵察蜂が1匹いたらすでに近くに巣があるか
これから作ろうとしてるので要注意です。
ちゃんと人間の目に触れないところにいつのまにか
作るからね~怖いよ~。

で、偶然ですが今日はちみつ買いました(笑)

そして仔猫祭り開催中です。
生まれたてから生後4か月まで7つほど・・・(T_T)
里親さん希望者いませんか~?!
2015/08/03(Mon) 23:48 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
ホットフラッシュ!大変そうですね。知人にも居ます。ホントに突然に出てくるみたいですね。
この季節は水分補給に気をつけないといけないですね…(p_-)

うさぎは、かなり昔から、おなかハゲハゲです。亡き黒猫テンもそうでした。ストレスかな。
若いネコのストレスハゲは、おなかに。老齢ネコのストレスハゲは、腰など下半身に出る、と、チョビが通院してた時に言われました。

あ。ハチは、まだたまに来るんですよねぇ。
日に何度か殺虫スプレーかけてるんですが、効果が弱まった頃を見計らって戻ってきているように思えます…(>_<)根気比べですわ。

あ。子猫ちゃん!迎えたい気は満々なんですが、うさぎの許可がおりないことには…ダメですな…(-"-)
2015/08/06(Thu) 22:31 | URL  | まこ #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
