スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィーン?
2015年10月05日 (月) | 編集 |
いまさらですが…

先月末、スーパームーンでしたね。
ちょうど、新しいビデオカメラを購入しまして、それで静止画撮ってみましたら、すんごく倍率よく撮れたので、いっぱい撮影してしまいました



ところで。
我が家の玄関出たすぐ横に、ガスメーターボックスがあるのですが、
もちろん普段は、用もないので開けません。

が、
その日はなぜだが、何の気もなしに、開けたのです。
オットと買い物に出る時で、私は先に玄関出て、本当に何の意味もなく開けたのです。
150922a.png
む。
なんか居る

目的もなく開けたわりには、瞬時に一番下に視線がロックオンし、見つけてしまったのです。

・・・はぁ??なんだぁ?
と顔を近づけると…、
150922b.png
コウモリだっ

「コウモリだ!コウモリがいるっ!アブラコウモリがいるっ!」
と、室内にいたオットと娘に伝えつつ、カメラを取り、また外に出る私

留守番予定でダラダラしていた娘も一応出てきて、スマホで数枚撮ると、再び中へ戻っていった

よーく見てみると、毛がふわふわしてすべすべしてそうで、「うわ~触ってみたい~」と思ったのですが、ガマンしましたよ

オットに、
「普通の奥様は、「ちょっとー!あなた、なんとかしてよー!なにあれー?やだー!」とか言うんじゃないの?」と言われましたわ…
それを言うなら、年頃の娘も普通は、平然とパシャパシャと写真撮って何事もなく部屋に戻っていくか?

…ま。そんな我が家だってことですな…



とりあえず、
夜の間に、どっか行くんじゃないかな、と思い、放っておいたのですが、
翌朝もまだ居て、
全く動いていない感じだったので、思い切って、触ってみましたら、
残念ながら亡くなっていました
もしかしたら見つけたあの時には、すでに死んでいたのかも知れないなぁ。

ティッシュでくるんでつかみましたが、かなりしっかりつかまったままでしたね。改めて、握力すごいんだなぁと思いました。

ハロウィーンには、ちょっと早かったですね。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
これを我が家の右近くんは何度もお持ち帰りするの(><;
コウモリって毒っていうかウィルスみたいの持ってたり
しそうで怖いんだけど・・・大丈夫なのかしらって。

しかしこんな田舎じゃなくて都内にもいるんですね。
ビックリです。しかもマンションのメーターBOXの中とは。
嫌いな人には恐怖以外の何物でもないかと。
まこさんも娘さんも・・・以下自粛。
2015/10/05(Mon) 23:28 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
うちの近辺は、よく飛んでるのを見かけます。
以前住んでたマンションでも一度保護?しましたねぇ。
でも私も、何か菌とか持っていたら心配なので、触るのはやめておきましたわ(^^ゞ

右近くんは、どうやってキャッチするのかしら。

2015/10/07(Wed) 21:10 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
