スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに開封!
2005年12月10日 (土) | 編集 |
ようやく新パソコンの箱を開けました
いままで、ずーっと部屋の隅に置いたままで、ネコのベッドとなっておりました
さっき、ココをさかのぼって見たら、買ったのは、9月だったわ…。
2ヶ月以上も、熟成させてしまった…

ことの起こり(?)は、昨日の昼間、
あまりにも窓からの日差しがまぶしくて、モニターの置き場所(向き)をちょっと変えてみようと思い立ち、動かしてみたのですが、なかなか良い位置が決まらない。
以前から、昼間はとても見づらくて不便に思っていたので、なんとかしたかった。
で、とりあえず、買ったモニターだけでも、先に替えるか、と、モニターの箱、開封~
(今までは、ブラウン管だったので、新しい液晶モニターにしたら、見易くなると考えたのでした。)
(↑※いろいろ保存してあるモノを移すのが面倒で、本体の変更を渋っているのであった…)

が、どうも、接続口が見当たらない。
どうやら、専用モニターだったようで、今まで使っていた本体には、繋がらないことが判明…

重いブラウン管をまた戻すのも情けなくなったので、
結局、本体も出して、正式にセットしました

今まで使っていたパソコンは、何をやるにも、エラーが出て、
いちいちそれを閉じて、強引に使っていたのでした
例えば、電源を入れるとまず、「SMARTがダメになってるよーん」というようなメッセージが出て、それを無視して継続処理すると、初めて、起動が始まります。
で、ある程度、準備が整うと、今度は「findfastのなんたらが見つからないけどいい?」とかなんとかいうエラーが出ます。
(実は、どちらも解決策は調べたのですが、行なっていないだけ~
まぁ、そんな感じで、今まで使っていたので、
やはり、「普通のは」起動も早いし、起動中に、「あ。そうか。いちいち付いていなくていいんだ!」と拍子抜けの感じ…

画面も、15の物から17インチになったので、広い~
でも、広くなった分、今までの感覚だとカーソルが届かない~

マウスも、前のは、スクロールボタンが、カチカチ音がしていたのが、新しいのは、無音で快適だ~

しかし、キーボードは、前のがタッチが柔らかくて静かだったのですが、今回のは、カチカチするモノになってしまって、ちょっと残念。しかも、キー配置にまだ慣れてないため、何がどこにあるのやら~ Deleteはどこ?PgDnはどこ?Endはどこ~?てな感じで、とても入力しづらいデス…

昨晩、少しいじっていて、だいぶ慣れたのですが、まだ、
Deleteのつもりで、BackSpace押してしまって、「あー!そっちじゃないーっ」ということが、何度も…
もちろん、語句の変換も、まだ学習が溜まっていないので、目的の字がすぐ出てこないし…。
そんなで、この投稿も、すんごく時間がかかって、書いております。

あちこち、お返事もまだなのですが、
こんな調子なので、
また、夜にでも、ゆっくりやります~
テーマ:雑記
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。