参拝
2016年01月18日 (月) | 編集 |

今日は久々に積雪しております。
それなりに気温も下がり、ストーブの前を陣取っております。

さて。
先日、東京上野の下谷(したや)神社に行きました。
shitaya1601011.png
年末の『赤めだか』にも出ていたらしいですね。観てましたが、ちっとも知りませんでした。
都内最古の「お稲荷様」であり、 寄席発祥の地として「芸能」のパワースポットなのだそうです。
ということで、
娘の、通学中の演技養成所の審査会を翌週に控え、さらに3月のミュージカル舞台の無事と、そしてついでに高校受験合格祈願を含め、この神社で祈祷してもらってまいりました

帰りに、東京ドームに寄って「ふるさと祭り」に行ってきました
8536.png
以前は毎年行っていたのですが、このところずいぶん行ってない。何年ぶりかなぁ。
相変わらず、激混みでしたわ。
出店ももちろん多数ありましたが、ステージも多かったです。野外ステージもあったし。
いろいろ食べて、いくつか買ってヘロヘロになって帰ってきました~
8537.png
↑これは会場ではなく、途中の上野駅で購入したものデス

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック