スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウメちゃん
2016年04月17日 (日) | 編集 |

今日は、二男ウメの命日でした。
もう何年になるのでしょう。
他のネコと違って、原因が判らず、何ヶ月も辛い思いをさせてしまっていたのが、今でも本当に悔やまれます。
今は、空腹感なく穏やかに過ごしていることを切に想っています。


さて、私は昨日の夜から、突然に片目が真っ赤に腫れてしまいまして、
どうやら結膜炎のようです
日中から、ちょっと目がヒリヒリしていたのですが、夜、コンタクトレンズを外したあと、みるみる充血して眼球がぷよぷよになってしまったのでした。
一晩寝れば治ると思っていたのですが、朝になってもあまり良くならず。
多分違うだろう、とは思いつつ、それしか無いのでアレルギー用の目薬をさしまくってみました。
1時間毎につけてみる。お昼まで、何回使ったかわからないくらい。
しかしやはり違うのか、改善はせず。そもそも痒くないしなー。ただひたすらヒリヒリしている
眼科に行くレベルだな…と思ったけど、今日は日曜日。
明日になってもダメそうなら、受診するか

160417.png
あ。そうそう。
個人輸入で購入したアレグラのゾロがちょうど今日届いたのでした
外国仕様なので、1錠が日本規格の倍ある。(日本で売られているのは60mg。海外では120か180mgになるらしい)
だからなのか、ピルカッター付きだった
当然、割って飲むつもりだったけど、目がこんなだから、120mgそのまま飲んでみようか。
アレルギー性だったら効くかなぁ。
いや。目には飲み薬は効かないんだろうなぁ。
ていうか、今まで毎日飲んでいたんだから、効くならこんな症状出ないハズだわなー
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
ウメちゃんの命日だったんですね。
お写真、ふくふくしてて可愛いです(^_^)

そして、まこさんの目、アレルギー?花粉症?大丈夫?
薬を飲んでも治らないようだったら、すぐに眼科に行って下さいねー!
ザイザルは私、蕁麻疹が出た時に飲んでました。
確か1年くらい飲んでいたから、個人輸入した方がずっと安かったかも・・・。

そうそう、ライン、まこさん友人登録してました。
というか自動で登録されたと思うんです(^_^;)
・・・すみません、まだ使い方を理解してなくって。
もうちょっと出来るように調べてみます~(大汗)






2016/04/19(Tue) 17:01 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
☆reiさんへ☆
御無沙汰しております(^-^)/
有難うございますm(__)m

眼科は結局行かなかったのですがf(^^;テキトーな目薬を買いまして、何とか治ってきました♪

そういえば以前、reiさん、じんましんとかって記事ありましたっけ。
私も皮膚科でザイザル貰ってから、飲むようになりましたよ。効果はいまいち実感無いのですけど…(´Д`)

あ。LINE、有難うございます。こちらからも登録しちゃいました!!
6月にはお会いできるといいです(о´∀`о)
2016/04/20(Wed) 22:22 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
うめちゃん♪
本当に可愛いよね~ぷくぷくで(*^-^*)

少し前の記事で喘息の予防薬を個人輸入してる
って書いてありましたが・・・
甥っ子も同じのずっと使ってます。
今は医療費が無料なのでいいんですが、来年
からは有料になっちゃうし、簡単にできるのなら
私も購入したいなって思いました!
でも英語全くわかんないからムリかしら(^^;
今度ゆっくり教えて下さいませね。
2016/05/15(Sun) 16:33 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
いつも有難うございます。そしていつも遅レスですみません(>_<)

ウメはホントに「かわいい」子でしたね。
他の茶トラの子を見ても、やっぱりどこか違います。もっとも、飼い主さんはみんなそう思うのでしょうけど…f(^^)

うちの娘も、医療費3割になってしまったので、受診しなくなってしまいました(^^ゞ
落ち着いているからいいんですけどね。
2016/05/27(Fri) 08:44 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
