スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッカ油
2016年05月12日 (木) | 編集 |
大型連休になったゴールデンウイークも終わってしまいました。
仕事はカレンダー通りの休みでしたが、もともと月曜休みの私は5連休になりました。

と言っても、特に予定もなく、
映画『スキャナー』を観に行って、
近場でやっていたジャズコンサートに行っただけで、
特別なことはありませんでしたわ

あ。『スキャナー』はおもしろかったです。
野村萬斎さんと宮迫博之さん主演の映画です。
お二方とも好きな演技なので、安心して(?)観られました。
ストーリーは、B級映画的でしたけど…

ジャズコンサートは、知っている曲が少なかったので、娘には退屈だったかも…


ところで、
連休が終わった頃から、気温が上がってきたせいか、小さなゴキを何度か見かけました
昨年は、結構悩まされたので、今年は早めの対策で、こんなのを買ってみました↓

基本「殺生禁止」の我が家に、この「忌避」モノは有りがたい。
早速、各部屋に置いてみる。
が。
いやはや。キョーレツにクサイ!
クサイというか、ミントくさい。
正確には、ミントでなくハッカ油だそうだ。
しかし。
それも一晩で終わった。
効果は1ヶ月と書かれていたけど、一晩でニオイは無くなった。本当に1ヶ月もつのだろうか。

開けてみるとこんなだった↓
DSCF1848.jpg

ちっこい板にハッカ油が染みこませているだけのもの。
まーそうだろうとは思いましたけどね
というわけで、今度ドラッグストアで、ハッカ油の瓶でも買ってこようと思った私でした。
テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
うめちゃんの記事にコメントしたつもりだったのに
反映されてなかったみたいで、改めて書き込み
しちゃいました。ホントいつ見ても可愛い♪

ハーブを使ったものって予想以上にキツイ匂い
だったりしますよね~。
私は鼻が超敏感なのでちょっと敬遠しちゃう。
でも猫のこと考えるとハーブとか天然成分が
いいからジレンマです。
殺生はしたくはないけど・・・害虫に関しては別。
ムカデとかはさすがに生きたまま放せません。
また来るし(--#
Gも逃したら100倍とかいうし、見てしまったら
やります。ごめんなさい(><)

あっ、猫ブログサボりまくりでしたが、一気に
いくつかアップしてみました。
また暇な時にでも見て下さいね~。
2016/05/15(Sun) 16:42 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
結局、後日ハッカ油買いまして、補充しましたが、やはり一晩でニオイはとんでしまいましたね。
でも、シンク下に置いてあるモノは補充もせずに、未だにニオってます。密閉した空間だけかもしれませんね。

でも、ハッカ系の匂いって、ネコは嫌がるような気がするので、
うさぎは、嫌な顔はしていませんが、ホントはイヤかも…と思うと、ちょっと気になっています(^^ゞ

あ。
きゃらさんのブログも、またゆっくり伺いますね~(^-^)/
2016/05/27(Fri) 08:50 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
