アジアゾウの「はな子」さん
2016年05月27日 (金) | 編集 |
昨日の夕方、仕事場のテレビで突然の訃報を知りました。
東京・井の頭自然文化園の「はな子」さんが亡くなった、と。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ino&link_num=23624

69歳ということは、かなりの高齢で、天寿を全うされたとも言えるでしょう。
でも、寂しいですね。
私も子供のころから、何度も行った動物園で、その頃からすでに「高齢のゾウ」でした。

東京では、このところ、急に暑い日が続いていましたが、今日は雨で気温も下がっています。
温度変化も高齢の体には辛いですよね。
この夏もキビシイだろうな、と思っていたのでしょうね。

ご冥福をお祈り申し上げます。



で。
我が家のネコも、毛なみが違ってきたりして「高齢」が垣間見える年齢になってきました
本日は雨なので、ぐったりですわな

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はな子さん頑張りましたね~。
私は実物に会ったことはないけど、TVなどで
何度も姿は見てきました。
きっとたくさんの人達を癒してきたことでしょう。
合掌。

うさぎちゃんが高齢?!そんな年齢でしたっけ?
まっ、7歳過ぎたらシニアだけどね。

我が家は今コナンが最後の力を振り絞って
頑張ってくれてます。
1分1秒を大切に過ごしていきたいです。
2016/05/31(Tue) 17:28 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
コナンくん、いかがですか?
記事が書かれてから2週間くら経ってしまいましたが、心配です。
ごはん待ってるコナンくん、目に浮かびます。頑張って欲しいです。

ゾウのはな子さんの特集番組、先日NHKで再放送していました。録画したので、これは保存だな…と思っています。
2016/06/16(Thu) 22:43 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック