雲仙普賢岳
2016年06月03日 (金) | 編集 |
6月3日「雲仙普賢岳祈りの日」です。
25年前、雲仙普賢岳で大火砕流が発生した日です。
当時私は、自然環境やら野生動物やらの勉強をしていた頃なので、興味深く(?)報道を注視していたのを思い出します。
九州では、先々月からの地震でまだまだ落ち着かないもよう。
酷暑になる前に、多くのことが改善されるのを願うばかりです。



さて。
えーと。

「ニシローランドゴリラのハランベについて」

何を書こうかいろいろ考えていたのですが、

やめておきます。

「インドの寺院で、数十体のトラの死体発見について」

やめておきます。

「ライオンの檻に入って自殺しようとした人を助けるために、2頭のライオン射殺について」

やめておきます。

はぁ。・・・なんていうか、
言うことないですね。
興味のある方は検索してみて下さい。




とりあえず、
まったり過ごしている我が家です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック