スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蛾!
2016年06月21日 (火) | 編集 |
九州が、大変な大雨災害になっていますね。
関東地方も今日は、注意が必要なようです。

昨日の夜、干していた洗濯物を取り込もうと思ったら、バスタオルに蛾がとまっていました。
なので、雨降ると思ったけど、そのままにしてしまいました

今朝、「入れなきゃ」と思い出して、見ると、蛾がとまっていた所に緑色のナニかが…(←見たい人はどうぞ)

うわ~
卵だろうなぁ。
緑なんだな~
スズメガっつーヤツですかな~。

そういえば、
私は実は、1ヶ月位前から手足の湿疹がひどくて、皮膚科に行ったのですが、
「毛虫でしょう。」と言われました。
草藪を通りました?とか、花束もらいました?とか言われたのですが、そのようなことは全くない。
アウトドア的なこともしてないし、第一寒がりな私はまだ毎日長袖だし、
と、毛虫説は信じてなかったのですが、とりあえず治ればいいんだ、と薬を塗る毎日でした。

それが昨晩、蛾を見かけた時に「あ。やっぱり居たか…」と、ちらっと思ったのでした。
皮膚科では「風で毛虫の毛や、蛾の粉が飛んできて、洗濯物に付いたりする場合もあるし。」とも言ってたのだ。

それでも、もしかして、布団のダニかも、と思い、布団クリーナーなんぞ買ったりしたってわけなんだが

あー、やっぱり、蛾のせいかなー。
しかし、皮膚炎が出たのは、我が家で私だけみたいなんですけど。
ついてないわ

それにしても、コレどうしようか。
古いタオルだから、捨てても全く構わないのだけど、せっかく産んだのに「燃えるゴミ」じゃ悪いかな…
この部分だけ切り取って、どこかの草むらに置いてこようかな…。

と思っていたら、オットからも今、同じ内容のメッセージが来たので、やはりそうしますかね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
