VOICEと、ペットと、君の名は。
2016年09月26日 (月) | 編集 |
ここ(ブログ)が気になりつつも、いろいろバタバタしていましたら、1ヶ月以上放置になってしまいました
8月は、父が体調を崩し入院したので、連日仕事終わってから面会に行ったり。多分脱水等々だったと思いますが高齢なので重篤になると大変ですし。
そんな気候だったのに、この数日は気温がぐんと下がりました。寒がり我が家は、暖房稼働させたくてうずうずしているのですが、まだガマンしてます…

まぁ、いろいろあっていっぱいいっぱいな毎日ですが、ちょこちょこ出かけたりなんかもしてます。

映画は、『ペット』観に行きました。まぁ、面白かったですが、なんつーか、ピクサーの「トイ・ストーリー」的な内容だなーと。
これを観たあと、しばらくは、バラエティ番組でバナナマンの二人が、この犬2匹にしか聞こえませんでしたわ。

あとは、『君の名は。』
まだ上映してるのかな。話題ですね。
予告等を観る限りでは、「高校生男女が入れ替わって、ドタバタがあって、そのうち、実際に出会って、いろいろあって、最後は別れるかなんかする話」と思っていましたが、まー、だいたいそんな感じでしたけど、もう少し複雑でしたわ。「おー、そーゆーふうに来たか…」っつー感じでした。
主役の男の子の方、神木隆之介くんでした。高校生の自分の時と、入れ替わって女の子になってる時、そして数年後大学生?の時、それぞれ使い分け、すばらしかったです。

最後に、
『POWER OF VOICE』という公演に行ってきました。
81プロデュース主催の、朗読・落語・無声映画の公演でした。
普段は、舞台等もされている声優さん達が出演されました。
皆さん「おー、声優だなー。」という声質で、落語は本職の噺家さんとはやはり雰囲気が違ってしまっていましたが、でも聴きやすかったです。
無声映画の弁士的なのも面白かったです。これは「声をあてる」ということに関しては、さすがだなぁ、と思いましたが、今時のアニメアテレコ時とは、厳密には違う方法みたいらしいですね。難しかったとおっしゃっていました。
朗読も良かったです。「朗読」の公演を聴く、というのは(多分)初めてでしたが、こういうのもいいなぁ、と感じられるステージでした。大御所声優さんでしたしね。

DSCF1852.png
あ。クリアファイルいただきました。
35周年なんだそうで、漢数字35、マス目の数が81個、1981-2016間の線が35本、測ると81mmだそうです。へぇ~。
テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
まこさん、お久しぶりです(^^)
随分ご無沙汰しています。

私も観たい映画はたくさんあるのに、中々観に行けていませんi-230
最近はDVDで観ることが多いです。
ペットも行きたいと思ってる間に終わってました。

ご報告というには今更なんですが・・・
今年に入って、メイ、チー、グレと相次いで亡くしました。
メイが1月、チーとグレが5月でした。
あんた達そんなに仲良かった?って言いたいくらい
でした。
メイが旅立って落ち込んでるところに、2月グレが倒れ、3か月の介護の最中にチーが急死でした。
その10日後グレも追うように旅立ちました。
こんなことってあるのかと思うほどでした。
気持ちがついて行かず、悲しみの中に居ました。
みんな14、15歳という年齢で仕方ないのかなとは思いますが、あまりにも次から次へでこんなこともあるんだと・・・
今は去年の秋に娘が連れてきた子と、グレ達がお世話になってた病院から縁あって7月に来た子達がいますが、それでもあの子たちを思い出すとまだ涙が出ます。
新しい子達も決して代わりではないですが、家族に笑顔をくれてます。
久しぶりなのにこんな重い話でごめんなさい。
いつもうちの子達のことを気にかけてくれていたまこさんにも、早く報告をと思いながら今になってしまいました。

朝晩は涼しくなってきましたね、風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)b
2016/09/27(Tue) 11:40 | URL  | てんこ #HfMzn2gY[ 編集]
☆てんこさんへ☆
有難うございました。こちらこそ、ご無沙汰しております。

唖然としてしまいました。
グレちゃんも、チーメイちゃんも、元気に誕生日を迎えられてるものだと思っていて、何歳になったのかなーと思っていましたのに。
14歳、15歳は確かに高齢ですが、家猫としては、まだまだ生活していける年齢ですよね。とってもとっても残念ですi-241
ブログを通じてお知り合いになれたネコさん達が次々と旅立っていくのは本当に寂しいです。うちも1匹になってしまいましたが。

ラナちゃんも虹の橋にいるのでしょうか。グレちゃん達と出会えて一緒に過ごしているといいなぁと思います。

てんこさんもお体大事にされて下さいませ。
今いるニャンコさんのお話もまたぜひぜひ聞かせて下さい~♪
2016/09/28(Wed) 09:25 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック