スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康診断
2016年11月20日 (日) | 編集 |
先日、父の健康診断に付き合ってきました。
妹と二人で待合室の料理雑誌を見ていて、その日の夕食にさっそく作ってみました↓

”餃子の皮”ではなくて、薄切りの大根を使った「大根餃子」(だったかな?)

季節的に、鍋用の丸められているつくねがたくさん売られていたので、それを使ったのでチョー簡単
雑誌に記載されていた味付けを忘れてしまったけど、ポン酢でいただきました



健康診断といえば、
私も数か月前に受けたのですが、結果をようやく受け取りました。

実は、昨年の結果で、中性脂肪がものすごく高かったのです
昨年の前に受けた結果の3倍近く
それが気になっていたので、今回の結果も真っ先に確認しましたわ
結果は、
前々回相当に戻って(?)いました。良かった良かった

…というか、今度は逆に低すぎて、ひっかかってましたわ

検査前日の食事とかが影響するんですかね。
コメント
この記事へのコメント
大根餃子。
興味はあったんですけど、まだ作ったことはなく。
簡単で美味しいなら今度やってみます!
ポン酢が合うなら焼いてから鍋に入れても良さ
そう(≧▽≦)

健康診断。今年は行ってないわ。
姉は人間ドックで糖尿病予備軍と言われ、肝臓
の数値もギリギリらしく、なるべく糖質を減らして
ウォーキングでもするように指示されたようです。
ご飯や麺が大好きな人には厳しいだろうな。
毎日の食事は私が作ってるので、とりあえずは
減塩とバランスだけ気をつけてあげますか。
なんて言いながら自分のコレステロール高いの
は無視してるけど(^^;

お父様ご健在なんですね。
これからも元気で長生きしてくれますように!

あっ、ブログ更新しました。
URLも入れときます。
2016/11/21(Mon) 02:27 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
うちのオットもコレステロール高いと一度出ましたが、あまりケアしてませんi-201
一時は、青汁飲んでましたが、最近は買ってないなぁ。
これも検査前後の食事で変動ないのかしら。

大根餃子は、ちゃんと折り曲げられるのかあやしかったので、私は軽くお湯に通しました。
また作ろうかな…i-237
2016/12/04(Sun) 19:02 | URL  | まこ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
