スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
超絶連勤終了~( ノД`)
2017年06月09日 (金) | 編集 |
学校の役員会等で仕事休みを取り、振替出勤の関係で、連続9日勤務になってしまった私…
なんとか9日のりきった翌日は、娘の体育祭のため、朝から学校…
そしてその次の日からは、また週5の仕事始まり…しかも月初めは超忙しいのだ。
「…大丈夫か、私…」と思いつつも、何とかそれものりこえましたわ
ようやく今日は家での休日です。(山のように積み上げられた洗濯で今日一日終わりそうですが。)

私はこんな仕事三昧だったし、娘は最近ちゃんと勉強しているせいか毎日ヘロヘロみたいなので、
なんかないかなーと思っていたら、ドラッグストアで、こんなの見つけました。

『死ぬほど疲れたあなたに!』と書かれていたので、買ってみました
EXILEとかタレントのコロッケさんとかも愛用しているらしい?
170608b.png
↑開けるとこんなです。これはガチャケースみたいになっているので、更に開けます。
170608c.png
金箔に包まれています。
金箔はいらんから、もっと安くしてくれ、と思う。(この2cm弱の塊1個で3,300円)
説明には、1日2個と書いてあるが、店員は「8分の1個位でもいいですよ」と言っていた。…ホントか?ずいぶん違くね…?
しかし、1日2個は経済的によろしくないので、疑心ながら切ることにした。
170608d.png
おー。ビジュアル的には、チョコトリュフみたいですが、漂ってくるのは薬のニオイ。「ザ漢方薬!」って感じ。
店員は「飲み込むんじゃなくて、口の中で舐めるとか噛むとかすると効果がいいです」と言っていたけど、これは絶対ヤバイ味でしょ…って感マンサイ…

私は、口に入れて、一瞬チャレンジしようかと思いましたが、即飲み込みました。
娘も、即「味がムリっ」と悶絶していました。「土の味が好きな人は平気かもしれない」と言ってました

「清心丸(セイシンガン)」
主成分は、漢方のゴオウとかカンゾウとかニンジンとか。
ゴオウが高価らしい。

まぁとりあえず、これが効いて、連勤のりこえられたのかなぁ。
…というのは、定かではないけど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
