ドルチェグスト復活させました
2016年10月26日 (水) | 編集 |
職場で、インフルエンザ予防接種費用を負担してくれるというので注射してきました
私は例年受けていないので、多分初めて。←と言ったら、驚かれた
そもそも「予防注射」を信用していないので、今までそのたぐいを受けていなかったのですが、少し前に職場が変わって、電車やバスの時間が長くなったので、どこかでウイルスを貰ってきてしまう可能性が高くなったような気がするので、今年は受けることにしました
1日経って今は、腕が痛い感じもしますが、いつもの「ひどい肩こりで腕まで痛い」と同じような気もするし、多少痒い感じもしますが、先日出た湿疹がようやく治ったので、体の痒みをぶり返したくないので、触らないようにしてます



さてさて、
モラタメさんで、カプセル販売しているのを見てしまい、つい購入してしまったので、しまい込んでいたドルチェグストを引っ張り出してきました

あんまり久しぶりだったので、お湯が出てこず、「壊れたっ!」と思ったのですが、1時間ほど放置してみたら、出るようになりました。(内部が乾燥しているとすぐに出ないらしい?)

使ってなかったのは、カプセルの値段が高くなってしまったのと、もともと好みの味がなかったから。

久しぶりに飲んでみて、思い出しました。
「やっぱりこの味だな…。」(←不味くはないけど、特別好みの味でもない。)
ま。カプセル買ったので、しばらく続けますか。

あ。先日、お菓子を頂きました
DSC_0703.png
このところ、街中も、ハロウィーンですよね~♪
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
蛾!
2016年06月21日 (火) | 編集 |
九州が、大変な大雨災害になっていますね。
関東地方も今日は、注意が必要なようです。

昨日の夜、干していた洗濯物を取り込もうと思ったら、バスタオルに蛾がとまっていました。
なので、雨降ると思ったけど、そのままにしてしまいました

今朝、「入れなきゃ」と思い出して、見ると、蛾がとまっていた所に緑色のナニかが…(←見たい人はどうぞ)

うわ~
卵だろうなぁ。
緑なんだな~
スズメガっつーヤツですかな~。

そういえば、
私は実は、1ヶ月位前から手足の湿疹がひどくて、皮膚科に行ったのですが、
「毛虫でしょう。」と言われました。
草藪を通りました?とか、花束もらいました?とか言われたのですが、そのようなことは全くない。
アウトドア的なこともしてないし、第一寒がりな私はまだ毎日長袖だし、
と、毛虫説は信じてなかったのですが、とりあえず治ればいいんだ、と薬を塗る毎日でした。

それが昨晩、蛾を見かけた時に「あ。やっぱり居たか…」と、ちらっと思ったのでした。
皮膚科では「風で毛虫の毛や、蛾の粉が飛んできて、洗濯物に付いたりする場合もあるし。」とも言ってたのだ。

それでも、もしかして、布団のダニかも、と思い、布団クリーナーなんぞ買ったりしたってわけなんだが

あー、やっぱり、蛾のせいかなー。
しかし、皮膚炎が出たのは、我が家で私だけみたいなんですけど。
ついてないわ

それにしても、コレどうしようか。
古いタオルだから、捨てても全く構わないのだけど、せっかく産んだのに「燃えるゴミ」じゃ悪いかな…
この部分だけ切り取って、どこかの草むらに置いてこようかな…。

と思っていたら、オットからも今、同じ内容のメッセージが来たので、やはりそうしますかね
serofloとcrebros
2016年01月31日 (日) | 編集 |
いやはや。
寒いです
東京は大雪予報が有りましたが、それほど降りませんでした。
でも(かえって?)寒いです。

寒くてどうしていいかわからず不機嫌になるうさぎ

でも例年はこのくらいの気温なんですけどね。
やはり暖冬なのか、しばらく気温が高かったので、よりキビシク感じます
寒いとすぐ喉が痛くなる私ですが、この冬はまだ大丈夫。
夜間の気温も低くないせいだと思っていましたが、よく考えたら今年はちゃんと薬があるのでした

昨年の春夏に、ちょいちょいゼンソクがひどかった時に、何回かはちゃんと受診しましたが、いかんせん薬が高い
なので、安価なジェネリックっつーモノを個人輸入して購入しました
DSCF1738.png
インドからはるばるやってきたらしいです。(※アドエア)
2週間位かかると覚悟していましたが、意外に早く、1週間ちょっとで受け取れました。
DSCF1741.png
中身もしっかり梱包されていた上に、さらにタッパーのような物に入っていましたわ
薬の説明書と品質保証のようなのも同封されてました。英語だらけで全く読めませんがね

これ以来ゼンソクは治まっております。
ていうか、効いてるみたいなので、ちゃんと薬効あるモノが無事に来たんだなぁ、と思っています
(しかし、カウンターは最初から動いてないんですけどね。ま。いいけど。)

そしてそして、
先日、またしても輸入注文に手を出した私。
今度はアレルギー改善に。(※ザイザル)
DSCF1841.png
今回は、シンガポールからでした。
前回と違って、外側のビニル保護はなく、ごくごく普通のダンボール。
中身も直接入っているのみ。
明細など書類も何も無し。
薬の箱も、若干つぶれてるんだが。
DSCF1842.png
ま。現物は大丈夫だと思いますけどね。

これで、今年の花粉症は少し楽になるといいなぁ。
新春
2016年01月04日 (月) | 編集 |
明けきりましておめでとうございました
(毎年この挨拶だなぁ…

年末は、30、31日と家から全く出ず…
元日は、オットの実家へ出かけましたが、
2日は、年賀状作成で引きこもり。
あ。でもインクが無くなったので↑一度ホームセンターへ外出。
途中についでに前職場へ寄り、ちらっと挨拶して帰宅。
3日は、特売のWiiUを買うぞ!と意気込んでいたけど結局ダラダラと家を出るのが遅くなり、案の定売り切れで買えず…(やっぱりNXにするか…)

そんなこんなで、だらけきった休みを過ごしております

そうそう。
突然ですが、イヌを2頭保護しました
[続きを読む...]
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
爪とぎ
2015年11月08日 (日) | 編集 |

通販で買った「ガリガリラウンジ」。
購入履歴を見たら、2013年6月に買ってる。
部屋の隅に置いてあったのですが、ずーーーっと無視され続け、ホコリをかぶっていた

が、最近になって、ようやく乗っているのを見かけるようになりました
…使い方違うんだがね…



ところで、10月は何かと忙しく、娘の学校の学園祭なんぞもあった。
役員だった私は、当日はもちろん事前の準備等々でテンテコマイでした

まぁとりあえず無事に終わりました。

で、役員の中で「うちあげ」なるものがあり、東京町田の「肉バールイタリアンZERO」というお店に行きました
7503.jpg
店名のとおり(?)お肉モノが多かったです。

夜の集まりだったので、家の食事はオットと娘におまかせ。
途中でオットからLINEで画像が送られてきました。
7504.jpg
「安心してください。食べてますよ!」と書かれていました…