LINEが使えなくなったので…。
2016年12月04日 (日) | 編集 |
新しい加湿器を買いました

昨年まで使っていたスチーム式の加湿器は、結構年代モノでかなり古くて、あちこちボロだったのですが強引に使い続けていました。
でもついに昨年サヨナラしたのです…まだ使えたケド思い切って…。

で、新しいのを買わなくては~、といろいろ見ていたのですが、先日ホームセンターに行ったときに、格安になっていたので、買ってしまいました
超音波式は我が家はなんとなく卑下していたのですが、まぁいいか、と使っております



ところで!
先日、私のLINEが、突然使えなくなりました

仕事終わってケータイ見たら、
「他の端末のLINEから認証が要求されてます」とかなんたらいうメッセージが入っていて、「は?」と思い、LINEひらいてみたのですがすでに「お使いいただけません」の画面が…

実は、
思い当たるふしは有る。というか、原因は、ほぼほぼソレだと思う。

心配は、ポイントが結構たまっていたのと、ラインペイカードにめずらしく高額チャージしていたことだった。
もし下手に手続き進めたら、それらがどうなるかわからない…_| ̄|○

どうする。どうする。

慎重に、あまりいじらず、
ずっと対処方法を検索しながらで、電車降りそびれるし、乗り換え忘れるしで、動揺しつつ最寄り駅まで帰ってきて、とりあえず家に帰るコールしたら、「ライン消えてるんだけどー?!」と娘からも言われた。やはり消えてるのか…

長くなるので、また改めて健忘録書こうと思いますが、
とりあえず、インストし直しました。
メールアドレスで、ログインし直すことが出来たので、おそらくアカウントは同じなのだと思う。

ポイントもチャージした分も無事に戻ってきた。
購入したスタンプも復活した。

しかし、トーク履歴や友達は、全て無くなってしまった。
端末内のアドレス帳に電話番号が登録されている人は、自動で追加されたけれど、
ラインのみしか知らなかった人は、もうわからない

もし、私のライン消えてるのに気付いた方は、(このブログに気付いたら。)
連絡下さいませ…○┓ペコリ
健康診断
2016年11月20日 (日) | 編集 |
先日、父の健康診断に付き合ってきました。
妹と二人で待合室の料理雑誌を見ていて、その日の夕食にさっそく作ってみました↓

”餃子の皮”ではなくて、薄切りの大根を使った「大根餃子」(だったかな?)

季節的に、鍋用の丸められているつくねがたくさん売られていたので、それを使ったのでチョー簡単
雑誌に記載されていた味付けを忘れてしまったけど、ポン酢でいただきました



健康診断といえば、
私も数か月前に受けたのですが、結果をようやく受け取りました。

実は、昨年の結果で、中性脂肪がものすごく高かったのです
昨年の前に受けた結果の3倍近く
それが気になっていたので、今回の結果も真っ先に確認しましたわ
結果は、
前々回相当に戻って(?)いました。良かった良かった

…というか、今度は逆に低すぎて、ひっかかってましたわ

検査前日の食事とかが影響するんですかね。
クドリャフカ
2016年11月09日 (水) | 編集 |
161103.png
太鼓を見に行きました。
友人のお誘いで、半年以上前からずっと楽しみにしていました♪
太鼓は、我が家は、お祭り等で見る機会がよくあるのですが、こういう「公演」としてのステージでは初めてでした。

この「雅武者」さんを見るのも初めてでしたが、全体的にお祭りの雰囲気がありました。
お囃子なども出てくると正にそんな感じ。

室内での太鼓演奏って、どんななんだろうと不安だったので、割と前の席で鑑賞。
間近で見て改めて、太鼓をたたくというのは、全身のバランスを使うんだろうなぁ、と本当にすごいなぁ、と思いました。(←運動全然ダメの私
中学校和太鼓部も参加演奏していましたが、人数居たので迫力ありました。
全部で2時間ほどありましたが、楽しかったです



11月になって、ぐんぐん寒くなりましたね。
我が家は玄関が寒くて、耐えられなくなってきたので、今年初キャンドルをつけました!
小さな炎で結構暖かいんですよねぇ



ところで、
11/3といえば、思い出すことがあります。
というか、思い出したくないことですが。

宇宙に行った、クドリャフカという1匹の犬の話。

このブログにも、かなり昔に書いたと思いますが、遡って検索する気にもなれず。
でも、人間として知っておかなければならないことだとは思います。
良かったら、調べてみて下さい。
https://youtu.be/OGn4gCxce_w
161109.png
  クドに永遠の安らぎと暖かさを。
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
ハロウィーン
2016年10月31日 (月) | 編集 |
グーグルのロゴが、ハロウィーンバージョンになってますね
動画になっているのに気付き、再生開始してみたら、思いがけずゲームが始まってしまい、朝忙しい時間にやめられなくなってしまいました…
最後まで行けなかったので、帰宅してから夜またやってみよう。

昨日は、寒かったので、我が家は鍋でした。
でも、一応ハロウィーン感プラスで、惣菜売り場にあった「モンブランポテサラ」というのを買ってみました
テーマ:野菜
ジャンル:グルメ
ドルチェグスト復活させました
2016年10月26日 (水) | 編集 |
職場で、インフルエンザ予防接種費用を負担してくれるというので注射してきました
私は例年受けていないので、多分初めて。←と言ったら、驚かれた
そもそも「予防注射」を信用していないので、今までそのたぐいを受けていなかったのですが、少し前に職場が変わって、電車やバスの時間が長くなったので、どこかでウイルスを貰ってきてしまう可能性が高くなったような気がするので、今年は受けることにしました
1日経って今は、腕が痛い感じもしますが、いつもの「ひどい肩こりで腕まで痛い」と同じような気もするし、多少痒い感じもしますが、先日出た湿疹がようやく治ったので、体の痒みをぶり返したくないので、触らないようにしてます



さてさて、
モラタメさんで、カプセル販売しているのを見てしまい、つい購入してしまったので、しまい込んでいたドルチェグストを引っ張り出してきました

あんまり久しぶりだったので、お湯が出てこず、「壊れたっ!」と思ったのですが、1時間ほど放置してみたら、出るようになりました。(内部が乾燥しているとすぐに出ないらしい?)

使ってなかったのは、カプセルの値段が高くなってしまったのと、もともと好みの味がなかったから。

久しぶりに飲んでみて、思い出しました。
「やっぱりこの味だな…。」(←不味くはないけど、特別好みの味でもない。)
ま。カプセル買ったので、しばらく続けますか。

あ。先日、お菓子を頂きました
DSC_0703.png
このところ、街中も、ハロウィーンですよね~♪
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ